So-net無料ブログ作成
検索選択
旨いものツーリング ブログトップ

久々の約550キロ [旨いものツーリング]

増税前にタイヤ交換したので皮むきむき。
ちょっとだけ早起きして(つもり)...行って来たけど、
久々過ぎて、この距離が...しんどかったぁ~
でも、楽しかったよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN0122.JPG

筆不精の嫁に愛のポチを!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

房総 打墨庵 加瀬 [旨いものツーリング]

2/22 土曜日 
なかぱんcafeの前日の話です。

往路のアクアラインで、
DSCN9122.JPG

おとうちゃん、お腹空いたぁ~

と嫁が呟いたので、新規物件へ連れて行ってくれました。
即座に新規物件を出せる腹の太さにいつもビックリ(爆)

トイレ休憩の君津PA
DSCN9128.JPG

保田ICから長狭街道をバビューン。
未だ溶けていない残雪を眺めながら、今更ながら降雪量の多さに溜息。
(2/22現在の心境)
DSCN9133.JPG

棚田の1週間経っても溶けぬ雪に今冬はしみじみと厳寒を感じる嫁(爆)
DSCN9140.JPG

今回、連れて行った貰ったのは
鴨川 打墨庵 加瀬
DSCN9187.JPG

公式サイトはこちら
http://www.bluewesco.co.jp/uttsumian-kase/

うぉおと声を上げてしまうほど、おされな蕎麦処。
蕎麦だ蕎麦だぁと鼻歌する横で、お金ある?
と嫁の懐確認(-_-;)

給料日後なので、ドォーーーンと嫁にまかせんしゃい!
(ってか、旦那の給料だけど)

とりあえず、行ってみよー
DSCN9188.JPG

DSCN9143.JPG

DSCN9145.JPG

入口までの小道も手作り感溢れてます
DSCN9180.JPG

DSCN9178.JPG

あっらぁ~マーセリンサロン?
DSCN9176.JPG

と見まごうばかりの入口に期待感大。o@(^-^)@o。ニコッ♪

シックな店内、嫁好きです。
随所随所に店主のおもてなし溢れてます。
DSCN9155.JPG

古民家ならではの歴史を感じさせる太い梁に高い天井
DSCN9156.JPG

メニューは撮り忘れたのでありません(-_-;)
今回、頂いたメニューはお昼のショートコース2500円
旦那が懐具合を心配した理由はコレ↑(爆)
腹を括って頂いてみましょう。

まずは、自家製たまごとうふ
DSCN9150.JPG

コクがあります。

次に湯気の中から顔だしてる そばがき。
DSCN9159.JPG

山葵醤油で頂くそばがき、意外な組み合わせですがモチモチに
醤油が絡みついて実に美味です。

三番目がせいろそば
少し太目の角のある蕎麦に嫁は、ん?
ちょっとモッタリ感かな?
と蕎麦通で無い嫁の私感(-_-;)
蕎麦好きの旦那は旨いと高評化。
DSCN9164.JPG

器のデザイン違いに目も楽しめる
DSCN9166.JPG

そして、にしんそば
DSCN9167.JPG

にしんそばぁ?と腰が引けてた嫁。
基本、にしんそばを選ぶ文化がないもんで(爆)

ところが、コレが想像を遥かに超えた絶品。
温かい蕎麦汁に絡むやや太目の蕎麦が丁度良い歯ごたえ。
DSCN9168.JPG

温かい蕎麦特有のもったり感がありません。
こりゃ、タダ者ではありません(爆)
店主さんは何でも竹やぶという蕎麦屋で修行された方らしいです。

にしんの身の厚さとホロッとした柔らかさ、
甘目の返しにピリッとさせた一味。
完成度の高いにしんそばに大満足したのでありました。

〆は甘味 水あずき
甘味を抑えた水羊羹、とても美味しゅうございました。
DSCN9171.JPG

こんな気遣い好きです。
DSCN9174.JPGDSCN9190.JPG

食後は何故かヤギと触れ合う旦那
DSCN9204.JPG

DSCN920.jpg

にしんそば、ちょっと病みつきになりそうかも(爆)

ひとつポチッとお願いします。o@(^-^)@o。ニコッ♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
旨いものツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。