So-net無料ブログ作成
家族旅行 ブログトップ

2013ディズニーリゾートでバースディイベント ランド編 [家族旅行]

12/22日曜日
誕生日明けの日曜日です。
ランドホテルの目の前がランド。アーリーに合わせて朝食は6時30分スタート。
ドリーマーズランジでビュッフェスタイルモーニングを頂きます。
DSCN7610.JPG

DSCN7611.JPG

DSCN7613.JPG

DSCN7616.JPG

窓からランドが見えます。
晴天の予感に腹弾む嫁。
DSCN7619.JPG

旦那は食欲よりも眠気を優先させたので朝食抜き。
この日も子供達の指示に従い開園15分前にインパーク。

30周年です。
DSCN7622.JPG

ディズニーと歩んだ結婚生活。
波瀾万丈の30年はまるでアトラクションのよう(-_-;)
DSCN7625.JPGランド泊なので入園は勿論アーリー。

さすがに宿泊者のみの15分間は混雑度ゼロ。

まず、一気に子供達が新しくなったスターツアーズのFP取りにダッシュ。
その後、ミッキーのフィルハーモニックへ。
15分早めのインパなので、空いてますねぇ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN7628.JPG

音楽と3Dのコラボ、楽しいですよ。
DSCN7631.JPG

ところがですねぇ...一般入場が始まると、
なんじゃーコレと思うくらい一気に人の波。
特に子供達が喜びそうなエリアは凄い凄い。
それでも、アーリーの特権を生かし、
リニューアルされたスターツアーズ9時台のFSを子供達が取り、
次のFS発行の合間にナイトメアビフォークリスマスキャラのホーンテッドマンションに乗る。

クリスマス仕様のホーンテッドマンション。
サンタクローズが迎えてくれました。
通常バージョンはもう何年も見てないのでちょっと寂しいな。
DSCN7632.JPG

DSCN7635.JPG

その後、上手い具合にプーさんのハニーハントのFSをまたまた子供達がげっとん。
スターツアーズに乗り、やばし途中で吐きそうになる(爆)
DSCN7647.JPG

DSCN7655.JPG

絶叫系アトラクションでないのに、気持ち悪くなるなんて三半規管お疲れかしらん??
楽しみにしてたアトラクションだったのに、ショック。(涙)

自販機もディズニー仕様
DSCN7638.JPG

さて、朝食抜きの旦那リクエストにてチャイナボイジャーでラーメンモーニング。
DSCN7656.JPG

DSCN7659.JPG

オープン前に並ぶと楽勝で食べれたので、旦那のテンションも上がり出しました。

クリスマス仕様のアーケード
DSCN7660.JPG

しかし急激に増える人の波に閉口し一旦、ホテルへ戻ります。
DSCN7663.JPG

2年前はミラコスタ泊でありながら有効利用出来なかったため、
今回はチェックアウトの12時までしっかり利用することにしました。
なにしろ、トイレもアトラクション状態で長蛇の列。
前日の無風が一変して冷たい風が吹き荒れます。
せめてもの救いは陽射し。あるのとないのとでは全く体感温度が違いました。

ホテルに戻り、マーセリンサロンでマッタリ。
DSCN7688.JPG

飲み放題です。
オーダーすればアイスコーヒーも頂けます。
DSCN7675.JPG

DSCN7685.JPG

壁にはWaltさん
DSCN7678.JPG

壁にはダンボさん
DSCN7683.JPG

マーセリンサロンにはさりげなくディズニーキャラクター多し
DSCN7679.JPG

クリスマスツリーもクラシカル感じ
DSCN7671.JPG

マーセリンサロン最高です。クセになります(-_-;)
ソファに座って寛いじゃうと昼寝したくなります。
もう1泊出来たら満喫出来るのになぁ~
重い腰を上げて部屋に戻り、荷物をまとめてフロントに降りて再び荷物を預けます。

エレベーターもクラシカル
DSCN7702.JPG

パークゲートに向かえば、
TDSもTDLも当日券販売中止の入場制限、さすが3連休中日。
セオリー通り、連休中日が一番混むようですね。

13時30分の30周年記念ショーを見るため、何故か母だけ並ぶ。
チッ、見るとか言って、あいつらめいめいで行動しはじめたる(怒)
私までバラけると収拾がつかなくなるので、一人寂しくショーを見る(爆)

ハピネス・イズ・ヒア
IMG_2305.JPG

TDL30年と歩んだ結婚生活。
昔を振り返りながら一人ショーを見て老後一人になっても大丈夫だなと
今からシュミレーション(爆)

青空に映えるシンデレラ城
DSCN7727.JPG

お掃除スタッフさんによるカストーディアルアート
DSCN7732.JPG

ランド内は入場制限中でありながらも入場者が増えているような錯覚を覚える。
どこもかしこも大渋滞。
休憩するのもトイレに行くのもお土産を買うのも(-_-;)
そして体が冷えた人・仮眠を取る人たちで室内系軽食エリアは休憩所状態。
空きがあるのは外の席(-_-;)
ヤレヤレ...恰好付けて薄着で来るんじゃねー(怒)

ハニーハント乗車後、ショー見て瞬間爆睡(爆)

未だに人気アトラクションなのね、プーさんは。
DSCN7713.JPG

DSCN7715.JPG

並んる間も飽きさせないところがディズニーの凄いところ。
ビニールの買物袋にだって両面に隠れミッキー。
DSCN8545.JPG

余談ですが、
同じデザインなのに袋の大きさで隠れミッキーの場所が違うんだよ。
探すだけでも楽しめちゃうので、是非、探してみてね。

ちなみににゃびさんちは新デザインの袋を子供がげっとんしてくると、
一家総出で隠れミッキー探し。
夜のお菓子う〇ぎパイに匹敵するほど家族団らんが生まれます(爆)

ワンマンズドリームⅡ
DSCN7750.JPG

DSCN7759.JPG

タップダンスを踊るミッキー最高!

子供達とは再び別行動。
旦那と二人で会話もないまま空いているエリアをテレテレ歩く。
蒸気船やウエスタンリバー鉄道・カリブの海賊と空いてきたアトラクションに乗る。

おやつのミッキーまん
DSCN7739.JPG

100円で帰るスーベニアコイン
DSCN7640.JPG

ディズニーが似合わない男
DSCN7745.JPG

撮り鉄なので
DSCN7734.JPG

IMG_2245.JPG

エレパ見て、シンデレラ城前でハピネス・オン・ハイ(花火)見る。

エレクトリカルパレード
IMG_2358.JPG

ハピネス・オン・エア
IMG_2505.JPG

愛は燃えないけど、やっぱりクリスマスの雰囲気好きだなぁ~
来年も機会があったら同時期に来れたらなとしみじみと思ったのであります。

20時40分にポリネシアンテラス前で子供達と合流。
DSCN7801.JPG

またまた猫が目の前を横切る(爆)

50分から始まるショーを見ながらのディナータイム。
IMG_2547.JPG

DSCN7816.JPG

初めてでしたが、ふふふコレも楽しかったです。

食事はTDRなので、こんなもんでしょうか。
まっ、そこそこの美味しさかな。

前菜
DSCN7803.JPG

メイン
DSCN7808.JPG

デザート
DSCN7811.JPG

食後はすでに閉園時間(-_-;)
急いでランドホテルに戻り、荷物を回収。
TDLから横浜直行最終バスに乗りこみ夢の世界終了。
IMG_2552.JPG

暖房が効いた車内は睡魔を誘い、楽しみまくった2日間の疲れが一気に出たのでした。

今回のイベント、にゃびすけの件で取りやめようかと思いましたが、
今後のことを考え、入院を逆手に取って楽しませて頂きました。

長々と書き連ねてしまいましたが、ご勘弁を!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2013ディズニーリゾートでバースディイベント シー編 [家族旅行]

12/21 土曜日

6時前、まだまだ夜は明けてません。
舞浜に降り立った乗客、目的が同じで行動が素早いです(-_-;)
おぢさん、おばさんは若夫婦の後ろを迷子にならぬよう付いて行きます。
DSCN7390.JPG

DSCN7394.JPG

まず、宿泊先のランドホテルで荷物を預け、翌朝の朝食時間の予約。
DSCN7396.JPG

子供がキャンセル拾いで予約した部屋がなんとシンデレラルームのコンシェルジュ。
朝食付きと専用サロンにてソフトドリンク・アルコールドリンク飲み放題付きの豪華プラン。
ちと、お値段は張ります.
親の予算を越える金額に...子供が差額出すことで一件落着。
しかし、あとで考えるとランドホテルの宿泊は何かと利便性高しでした。

宿泊者にはリゾートライン2dayフリーパス付き。
DSCN7401.JPG

夜明け前のディズニーランドステーション
DPP_0001.JPG

早速、それを使ってTDSまでグルッと移動します。
DSCN7402.JPG

夜が明ける?
DSCN7405.JPG

TDSには6時半前の到着、そして唖然。
北風吹く中、陽の当たらぬなかで寝袋のお父さん達や早々と並ぶ皆さん方。
DSCN7407.JPG

そこまでして入るの?と旦那はやや憮然
(航空祭でないのでテンション低め)
子供夫婦は慣れたものでレジャーシートを敷き、クッションも敷いて、
なおかつブランケットも出して並ぶ気満々(-_-;)
いささか、ノリの悪いオッサンは置いといて、
今回は私も弾けるつもりで来ていたので子供に従う(爆)
2年前は3人、今回は4人。
是が非でも楽しもうと思ってましたもん。

一般入場者の8時開園も5分アーリーになり、
イザ!夢の国へ。
DSCN7424.JPG

子供達が互いに互いのミッションクリアのためバラけます。
年寄夫婦はアクアスフィア周辺でSB(スタンバイ)
DSCN7417.JPG

ミッキーミニーのオープニンググリがウェルカム(通称:グリーティングショー)
うおっ、旦那もテンションが上がりだしたようで撮りだしたぞ。
旦那さん、いつでもどこでも7D下げて撮影に精を出します。

ショーが終わり控室に戻るミッキー&ミニー
DSCN7421.JPG

3連休初日 8時30分過ぎでこの人出
DSCN7428.JPG

行ったことないけど、ベネチアの風景?憧れるなぁ(爆)
DSCN7429.JPG

IMG_2112.JPG

プレミアムガイドツアーの開始時間は8時半。
8時20分頃にガイドさんとツアー内容打ち合わせ。
私の要望メインで進みます。
うきわまん食べたいとかチキンレッグ食べたいとかの要望ほか、
今一番待ち時間の長いトイマニ始めタワテラ(タワーオブテラー)・インディジョーンズ
ジーニーのマジックランプシアター、センターオブジアーアースなど、人気アトラクションの乗車など
リクエストしておきました。
ガイドさんが自体がFSなのでアトラクション要望は必須です。
今回、ガイドして下ったのは男性の方。
絶対女性だと思っていたのでちょっと拍子抜け(爆)
雰囲気がさかなクンのような方でしたよ。
アトラクション人気No.1のトイマニへ
DSCN7430.JPG

DSCN7433.JPG

このカートに乗ってシューティングツアーへ
DSCN7437.JPG

鈍い嫁の点数 8万点 隣は子供
旦那は初で10万点越え..
あのシトはこの手のアトラクションにはソツがない
DSCN7438.JPG

人畜無害のアトラクションではありますが、
ムキになる楽しさが溢れているのでリピしたいところでした。

移動しながらのパーク裏話も説明してくれて、
なかなか楽しゅうございました。

隠れミッキーだよ
DSCN7425.JPG

壁面の凹凸はトロンプ・ルイユという手法を使っただまし絵で描かれてるそうです。
ちなみにここはミニー通り
DSCN7426.JPG

子供の相棒さんがタワテラを楽しんでいる間にリトルグリーンマンを食べる。
洋風大福餅みたいな感じかな..
DSCN7445.JPG

朝食1食目だったので旨かぁ~

長年、食いたいと思っていたうきわまんもガイドさんが渡したお金を持って、
裏側からコッソリ購入してくれます。

クリスマス仕様?
DSCN7447.JPG

シュリンプ味?
DSCN7450.JPG

ご存じの方も多いかと思いますが、
うきわまんは一か所のみの販売なのでアトラクション並みに長蛇の列が出来ます。
並ばずに食える優越感、こりゃ溜まりません(爆)

チュロスもFS(爆)
DSCN7458.JPG

スパイシースモークチキンもFS(-_-;)
DSCN7452.JPG

ロストリバーデルタ
DSCN7451.JPG

アラビアンコースト
IMG_2121.JPG

ケープゴット
IMG_2116.JPG

3時間のガイドも案外短く、えっ?もう終わりとプレミアム感にお名残惜しかったですが、
3連休初日の混雑した中、疲労感を残すことなく終了出来たことは大変満足でした。
TDR好きの子供達もこりゃクセになりそうだと呟いていたので、ガイドツアーを利用して
良かったと思います。
夢の国も金次第ですね(爆)

そうそう、プレミアムツアーのおまけとして、2つのショーのPSも付いてきます。
特に通称BBB(ビッグバンビート)はミッキーのドラムソロもあり、かなり楽しいショーでした。
これ一見の価値ありですのでお薦めです。

ショー鑑賞後、サルードス・アミーゴスでドナルと一緒に家族で写真撮影。
若夫婦とも一緒に撮りたいと思っていたので良い記念となりました。
DSCN7466.JPG

TDSに猫が!!
それもにゃび柄に一瞬、にゃびの生霊?と驚く家族一同(-_-;)
IMG_2122.JPG

リゾートラインもクリスマス一色。
DSCN7486.JPG

15時頃、ランドホテルへ一旦戻りました。
IMG_2129.JPG

専用サロンにてチェックイン後、ソフトドリンクを頂いて休憩。
その後、入室し一休み。
2部屋続きの広めのシンデレラルーム。
DSCN7499.JPG

DSCN7503.JPG

DSCN7491.JPG

開放感がありますね。
ソファーベッド使用のため、ターンダウンありました。

夕方のTDL
DSCN7508.JPG

一休み後はミラコスタホテルで17時からディナータイム。
地中海料理レストラン「オチェーアノ」を子供が予約してくれていました。
ブッフェ食でしたが2時間多品勝負、がっつり戦わせて頂きました。
食事途中で17時半からのショー「ファンタズミック」をバルコニーから観覧。
IMG_2135.JPG

IMG_2148.JPG

IMG_2152.JPG

IMG_2154.JPG

IMG_2159.JPG

これもPS(プライオリティシート)の特権ですね。
人気のあるショーを混雑しない中での観覧。
大好きなショーなので凄く楽しかったな。

ショー見てがっつり食べている途中でまたしても子供のサプライズ。
アニバーサリープランを申し込んでいたようで、
バースディケーキと
DSCN7535.JPG

バースディソング、記念撮影と続き、
DSCN8429.JPG

記念品
DSCN8434.JPG

さらに楽しさ倍増しちゃいました。
IMG_2161.JPG

食後、再びパークイン。
昼間のポカポカ感が無くなり、冷え込むようになりました。
被り物していない旦那さん、耳が冷えると言い出して、
家族して被り物巡り(爆)
意外と似合うものがなくドナルドのニットキャップで妥協(爆)
やや小さめだけど、子供が下請けするらしいので無駄にはならないか(爆)

旦那が沢山の被り物で遊び家族揃って大爆笑続きで盛り上がります。
DSCN7537.JPG

クリスマスのイルミネーション輝くパーク内は散策してるだけでもテンション上がりますん。
子供の提案でクリスマスショー終了後に始まる夜のヴェネツィアンゴンドラに乗るため、並びます。
待ち時間は約40分ほどでしたが、終了後は一気に長蛇の列になったので、早めに並ぶのも
アリかなと思ったほどでした。
2名のゴンドリエが漕ぐ16名乗りのゴンドラはメディテレーニアンハーバー内をゆったりとめぐります。
DSCN7554.JPG

クリスマスイベントならではの水上にキラキラ光るクリスマスツリーの間を進みます。
IMG_2165.JPG

そして、ゴンドリエさんが
「皆さん、音が止まりました。これから何が起こるか判りますか?」の説明に終わらぬうちに、
花火が上がりだしました。
IMG_2187.JPG

まさか、水上で見れるとは思っていなかったので最高のシチュエーションでテンションmax。
ロマンチックだなぁ~と一人ウルウル。
子供はそこまで計画練ってないよと言ってましたが、
やること言うこと旦那のコピーなので、全て計画していたことと思います。
2年前のバースディイベントも楽しかったけど、それを越えたスペシャルな1日となりました。

一年で一番好きなTDSのクリスマス。
光り輝いてます。
IMG_2211.JPG

IMG_2217.JPG

DSCN7568.JPG

若夫婦の仲良く手を繋ぐ姿を見て微笑ましく思い、私も旦那に手を繋ごうとお願いしたら、
好きじゃないから繋がないと...チッ
このお返しは老後楽しみしてろー(爆)

30周年のオーナメント
IMG_2201.JPG

そろそろ帰る時間?
IMG_2225.JPG

楽しい1日を振り返りながらTDSを後にし、ランドホテルに戻れば、
向かった先は勿論、アルコール飲み放題の専用サロン(爆)
楽しかった思い出を振り返りながら盛り上がる。
DSCN7596.JPG

新しい家族と過ごしたバースディイベント、最後の最後に誕生日当日宿泊すると、
留守電にミッキーからのメッセージ。
年甲斐もなく大興奮(-_-;)
さらに想い出深い1日となったのでありました。

おまけ
プレミアムツアー参加証?と右が30周年記念ルームカードキー
DSCN8426.JPG

翌日TDL編へ続く

見て頂いて有難うございました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2013ディズニーリゾートでバースディイベント計画編 [家族旅行]

*2013のことです。
ツーリングネタではありませんので興味の無い方は
申し訳ありませんがポチってスルーして頂けたら嬉しいです。

12/21は嫁の誕生日
目出度い年齢ではありませんが、
こんな機会でもないとTDRにはなかなか行けませんので、
有難く子供のイベントプランに載せて頂きました。

ホテルミラコスタにある「オチェーアノ」でディナー。
そこまで行くのなら折角だしということで
子供プランの日帰りを1泊2日に変更。
この時点で9月後半。
周辺ホテルもオフィシャルホテルも余裕の空室だと思っていたら、
むーーーん、撃沈。
年内最後の3連休のうえ、クリスマスイベントと重なれば空室なんて残っているほうが
珍しいらしい(-_-;)
何とかヒルトンホテルを予約したものの、
子供としてはオフィシャルホテルの魅力には勝てないらしく、
連日怒涛のキャンセル拾い(-_-;)
その甲斐あって、ディズニーランドホテルの予約にこぎつける。
この執念、親から見ても凄か(爆)
ちなみに宿泊料は親持ち(爆)
今年、入籍して独立する子供とその相棒さんと一緒に豪遊できるのも最後かな?と
思い大奮発しました。
ケチって後悔するなら豪華に行こうっと。
(この頃、にゃびすけ@まだ発症前)

さて、子供がオフィシャルホテルにこだわった理由は、
①TDLへの入園が一般入場者よりも15分早く入れる(通称:アーリー)
ミラコスタ泊であれば両パーク、アーリーが可能。
ただし、今春より3つあるオフィシャルホテル泊であれば、どちらのパークでも
アーリーが可能となるそうですよ。

②レストランの予約が一般入場者よりも別枠で予約出来る。

③予約枠さえ残っていればツアーガイドも事前予約可能。
一般入場者は当日空きがあれば利用できますが、
かなり早い時間から並んでいないとゲット出来ないそうです。

ガイドツアーはグループツアーとプレミアムツアーの2種類。
グループツアーは一人3500円で2時間半。
規定のコースを色んな方々と回ります。

プレミアムツアーは6名まで3時間21000円とかなり高額ですが、
他人参加無で、ある程度の希望を聞いたうえでのプライベートツアーとなるので
3連休のような混雑時には利用する価値ありです。

上記のようなアイテムを一般入場者に比べて早い段階で予約出来るメリットは、
泊りがけでTDRに行くのなら、費用対効果を考えてもお得かもしれません。

プレミアムガイドツアーはオフィシャルホテル予約者でもプラチナチケットだそうです。
ガイドさんがファストパスになるため、今現在アトラクション人気ナンバー1の、
トイストーリィーマニア(通称:トイマニ)も並ばずサクサク乗れます。
トイマニのファストパスは開園約30分でファストパス終了する大人気。
ファストパス(通称:FP)を取るための長蛇の列、
そして、スタンバイ時間が常に3時間近く。
脅威の大人気アトラクションに楽して乗るためには、
プレミアムツアー(トイマニのみ1回のみ)利用が一番なのです。
また、ミラコスタ泊でアーリーすれば、FPもゲットしやすいのでしょうが、
一般入場で狙うのであればイベント無しの木曜日狙いしか手段がないようです。
我が子が子供の頃は平日休んで行けば元が取れるくらい?乗れたんですけどねぇ..
ふぅ...時代は変わりましたね。

今回、3連休で遊ぶため、初日くらいは楽したいと思い、
TDSのプレミアムガイドツアーを子供がキャンセル拾いに成功。
夢の国も金次第ですが、
混雑する中で楽しめることは滅多に行かない者にとっては有難いことですし。
大奮発しましたよ。

さてさて、今回は当日の早起きも辛かったので(始発電車に乗ると子供が脅すので)
TDRにほど近い、東京八丁堀 ビジネスホテル法華インに前泊しました。
おかげさまで八丁堀5時36分発の京葉線乗車も楽でした。
んがぁ...早朝に関わらず、京葉線の混雑ぶりには...げっ通勤ラッシュかよ(爆)

さぁ、夜明け前のTDRへ行ってみよー編へ続く

一つポチッとお願いします。
DSCN7404.JPG
写真はディズニーリゾートライン


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。