So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクギア ブログトップ

GAERNEとTAICHIとドコモ管理品 [バイクギア]

ようやく、減価償却したブーツとカッパを夫婦して新調。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ブーツは熟考(フリ)の末、GAERNE タフギア。
完全防水でないけど、まっいいか(爆)
DSCN9281.JPG

カッパは昨夏の総火炎で玉砕したので、その代わり(-_-;)
性懲りもなく、またまたコンパクト品。

リモコンと同じ大きさだよ
DSCN9287.JPG

広げたら元に戻せる自信はないけど、このコンパクト性は魅力(爆)
RSR035 DRYMASTER-Xは耐水圧20000mm。
透湿度10000g/m2/24h
我が家的にはtaichiのカッパ、信頼性があるのでコンパクトでも大丈夫かな。
でも、また総火炎?で大雨だったら、そん時はパワコメで農作業用カッパでも仕入れて着るわさ。

ドコモ管理品
DSCN9283.JPG

DSCN9285.JPG

嫁の携帯、充電コネクタ口破損のようです。
そのため修理ちうの代替え品貸与してもらいましたが、
その代替え機、キズを付けたら落としたら17000円とかで、
怖くて使えません(爆)
2週間ほど、下界から連絡を絶つことを決意しましたので、
暫く音信不通?になります。
復活したら、またツムって下さい。
折角、9万円貯めて最強アイテムサリーをげっとんしたのに、
ちょー悲しい嫁です(涙)

いつもありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(8) 

快楽のライドコムをカスタマイズする [バイクギア]

先週の土曜日、熊谷にあるライドコムの製造元であるLINKさんへお邪魔して来ました。
DSCN8320.JPG

某所では新規スーパーの開拓だの熊谷基地へ潜入だとか呟かれておりましたが、
真意はコレだぁ~↓

我が家のインカムは快楽のライドコム。
なかなか衝撃的なキャッチですが、何が快楽なのか?
未だに不明ですが、値段の割にはなかなか使えてます。

初代インカムはあの〇TEL。
これはただ通話のみ。

走行距離が伸びるにつき、人間欲が出ました。
ところが〇TELで揃えるには諭吉さん足りずで泣く泣く諦めた結果、
快楽のライドコムを底値で入手したのでした。
タンデム通話用で一式36000円くらいだったかなぁ~
〇印がスーパーアンプ
6280_3_ll.jpg

ライドコムのスーパーアンプには欲しかった機能満載でした。
携帯通話
音楽が聞ける
ナビの音声も聞ける

当時としては画期的だったようです。

現在のインカムはワイヤレスが主流のようですね。
いまどきの有線ではありますが、
使い勝手が良いように手を変え品を変え?
手塩に掛けた分、愛着いっぱいなもので、

コネクタの脱着という不便さはありますが、
無精な嫁には充電の手間がいらない頼もしいヤツなのであります。

さて、そんな快楽のライドコムスーパーアンプをさらに使い勝手を良くするために、
3点ほど改造をお願い致しました。

①スマホを走行中に受話したい。
DSCN8315.JPG

元々、ガラケーで受話出来ていたのが出来なくなったため、不便を感じていました。
公私の業務連絡は勿論ですが、
糸の切れた凧のようにいなくなるあのシトの生存確認や、
旦那ソロ時の高速道路渋滞情報や迂回路案内も出来るので必要なのであります。

②通話音量を上げたい。
(高速走行時に聞き取りにくかったので)

③そして、航空無線を走りながら聞きたい。
(意味わかんねぇby嫁)
DSCN8336.JPG

改造時間に要した時間は約30分程度。
コーヒーをご馳走になりながら待たせて頂きました。
対応も丁寧でした。
改造費用は7000円でした。

カスタマイズの成果確認は帰路の関越道。
私の鼻をすする音までクリアだとか...(-_-;)
チッ....クソジジィとかの呟きもダダ漏れか....(-_-;)
これからはお上品に呟くことにしましょう(爆)

快楽のライドコムを使用して約8年ほど経ちますが、
アンプ本体は未だに壊れず、ガラケー接続ケーブルの断線が1回。
思いのほか、長持ち製品です。
また、LINKさんで修理可能なうちは半永久的使用出来そうなのも有難いです。

ちなみにアンプ類はシート下に格納して電源確保もしています。
ACアダプタも使用できるのでビデオカメラも充電しながら走行出来ます。
スマホ対応になったついでにスマホも充電出来るようにした、
あのオトコには抜かりがありませんでした(爆)。

ひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5) 

2014バイク用防寒対策 [バイクギア]

へへへ..いまどきですが、
こんなもの使って?着ては寒さ対策してます。

これはタンデマーの私用 KLAN電熱グローブ
DSCN7919.JPG

200000キロ以上走って購入したのもどーよ?ですが、
(ちなみに購入は2013 2月)
やはり、これは王道(爆)。
グリップヒーターの無いタンデマーには有難い。
ただし、デメリットはケーブル処理。
これさえ、クリア出来れば良いんだけどね。
ジャケットに通すのが嫌なので)

高速時の使用感はじんわり
一般道の使用感は超あったけ~

手足が温かいと寒さの感じ方が違うよぉ~
(足は靴用カイロ

次の1品はホムセンで買った旦那用防寒肌着
DSCN7962.JPG

サイズバリエーションも豊富だしリーズナブル
思った以上の温熱効果ありとか。
いまやホムセン商品は侮れませんねぇ~(爆)

今年もポチって下さいね
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2) 

Schuberth C3 VS SHOEI NEOTEC [バイクギア]

ついに被りに被った旦那さんのC3が昇天致しました。
メット自体の賞味期限はすでに過ぎてます。
それを騙し騙し被っていましたが、インナーが破れて修復不可能になったのを機会に?
買い換えを決意しました。

当初、インナーだけでも入手できればC3続投と考えていたようです。
しかし、代理店等の問題もあり入手不可と諦めたようです。

本人は、
バイザー付きでカパっ(チンガードタイプ)を好むため、
NEOTECをチョイス。
そこで、C3とNEOTECの違いをまとめてみました。
あくまでも旦那個人のインプレですのであしからず。

値段
C3、値引きなしで68040円
NEOTEC 値引きありで約47000円

見た目
ほぼ同じ(-_-;)
DSCN4476.JPG

DSCN4478.JPG

DSCN4486.JPG

DSCN4491.JPG

軽量感
圧倒的にC3の勝ち(約1日半被った結果)

静穏性
圧倒的にC3の勝ち
旦那曰く、C3でシールドを上げた状態がNEOTECのシールド下げた状態。

通気性
圧倒的にNEOTECのほうが風の抜けてが良いとのこと

洗濯
圧倒的にNEOTEC。
C3はインナーの取り外しor装着性が悪い。
よって洗いたがらないのでストロングスメルの宝庫。
NEOTECは装着性も楽そうなので清潔を保てやすいかも。

Pinlock
C3も初期の頃、雨天走行でも曇らずに快適だったらしいが、
さほど時間も経たぬうちにシールドのコーティングが剥がれ、雨天時走行では
Pinlockとシールドの間に雨が溜まるようになった。
当時の代理店対応はかなり良く高価なシールド交換や隙間から雨が侵入するという
クレーム対応にも快く対応してくれたが、
やはり雨天時のPinlock効果は上がらなかった。

今回、買い換え2日目にして超ドザ降り走行を体験。
以前であれば、前が見えないとか雨が入ってくるとか...
文句を聞かされたものの、
NEOTECに装着したPinlockはかなり密着度が上がり?
上記苦情一切なし。
ただし、C3も初期時は苦情が無かったので、この件については要経過観察。
C3以前の同メーカーマルチテックのPinlockは旦那は不評

1滴の曇りなし(爆)
大磯PAにて休憩時の2枚
DSCN4758.JPG

DSCN4757.JPG

なお、このpinlockについては常時装着が好ましいとバイクショップでのアドバイスあり。
付けたり外したりが雨漏りの原因に繋がる可能性ありとか。

オマケ
インカムのスピーカーが装着しやすいように取り付け位置がNEOTECにはあった。
今回も快楽のライドコムを続投(爆)
製造元よりスピーカーとマイクセットを新規購入し取り付けたが、
以前に比べスピーカーのφが小さくなったため、ラジオのような音になり、
低音が聞き取りにくいとか...で不評(-_-;)
したがって夫婦の会話はさらに無くなったのである。

とりあえず、旦那のひとりごとを嫁がまとめましたので、
また、嘘書いてる...と突っ込まれる気もしますが、
変更点や継続してのインプレなど要経過観察も含めて、
またupしたいと思います。

嫁のメットは新調ならず(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(11) 
バイクギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。