So-net無料ブログ作成
検索選択
スキモノツーリング ブログトップ
前の10件 | -

富士の裾野でドドンガドン!!夜間演習に行って来ました。 [スキモノツーリング]

今夏は総火炎夜間演習で決まり!

足柄SA下り線でエバァ(あたしはババァ)
DSC06971.JPG

富士演習場畑岡地区到着。
バイクは一番上のP2へ。
DSC07001.JPG

濃霧だぁ~(涙)
DSC07003.JPG

スタンバっていると徐々に晴れてきて富士山も見えて綺麗でした。
DSC07007.JPG

DSC07008.JPG

DSC07010.JPG

NE1A2419.JPG

NE1A2428.JPG

演習は19時30分スタートですが、席確保のため18時前に到着。
夜間はスタンド席のみ解放なので、上席確保でシメシメと思っていたのに、
照明に群がる羽アリの大群に...あっちこっちで悲鳴(爆)
タオル被ってひたすら耐える中、迷彩服の自衛隊さんがキンチョール片手に戦う姿は感動です。
蚊の大群でないだけマシではありますが、夥しい羽アリも恐ろしいものでした。

そんな思いをしながら待ったのに濃い霧で...
2年連続大雨に見舞われたのは某妻が犯人かと思ってましたが、
多分、旦那だったかも(涙)
(決して自分と書かないby嫁)

演習自体は30分程度の短さです。
一応、3部構成でしたが最後はあっけなくパタッと終了。
なかなかタンパクな演習でした。

富士山に映える照明弾
NE1A2431.JPG

フラッシュ撮影液晶撮影禁止なのでせめてビデオでもと思い
迫力ある映像を...と思って撮影したんですが...
ははは無理でした。

P2へ向かう途中に見つけた遊び心
NE1A2516.JPG

P2から撤収する自衛隊員
DSC07023.JPG

再び、濃霧の中を走り御殿場IC
DSC07025.JPG

足柄SAで食べたラーメン、美味しかったんですが、
味が濃くて(-_-;)
DSC07026.JPG

RT最後の夏、思い出がまた1つ増えました。
DSC06978.JPG

Kさん、いつもお世話になりまして有難うございます。


遊びに来ていただき有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

4/12 はくたかの翌日は小湊鉄道だーっ [スキモノツーリング]

4/12 日曜日
曜日が変わって自宅着の昼過ぎ。
妙高の疲れを引きずりつつ、
菜の花と小湊鉄道狙いの旦那さん。
好きなことになるとオッサンは元気だねぇ...

東京の巨人さんには付いていく嫁さんもスゲーとお褒め頂いたっけ(^_^;)

春になると小湊鉄道沿線には菜の花や桜が咲き乱れます。
飯給の桜も超有名ですが、
今年も見頃の時期を逃し、菜の花もギリギリ状態。
タイミング合わせが難しいですね。

石神の菜の花畑にて、
旦那は最近ゲットした7D2を使いたくて仕方ないらしい(爆)

いつものパラパラスタート
旦那
NE1A0527.JPG

NE1A0598.JPG

NE1A0601.JPG

NE1A0612.JPG

菜の花俯瞰
NE1A0654.JPG

嫁は相変わらずのRX-100
DSC04130.JPG

毎度コンデジ三昧(^_^;)
進歩ないけど手軽さがいいんだなぁ。
楽しければイッツ・オーライ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

気力続く限り期間限定連続更新ちう
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

熊谷基地さくら祭り......予行で桜deサクラ [スキモノツーリング]

本日本番の熊谷基地さくら祭り。
週間天気予報では雨、ならば当然予行狙い。
なわけで4/4、熊谷へ行って来ました。

予行時間が曖昧なのと現地着の11時半頃はダラーッと降る霧雨(^_^;)
ホンマに飛ぶんかいな?
半信半疑の夫婦は道の駅かわもとで肉うどん食べたり、
DSC03485.JPG

手打ち肉うどん550円
大盛りか?と疑うほど量多く、嫁完食ならず。
肌寒かったので温うどん、体に染みました。
美味しかったぁ~

近場のホムセンで時間調整したり(爆)

なにしろ、曇天の霧雨では望み薄い(爆)

とは言え、ここまで走って来たんだもの、
今年初の展示飛行は見たいぞーーーーーー。
嫁の怨念?執念が届いたのか知らんが、雨はいつしか上がり、薄曇りになり、
呟きを拾いまくったおかげで13時20分頃の予行説が浮上(爆)

ならば、撮影ポイント探しに走ろう~

出来れば桜と絡めたいしなぁ~たどり着いたのが「みいすが原公園」。

今年最初で最後の花見

旦那撮影by7Dつん
NE1A0079.JPG

NE1A0070.JPG

嫁撮影byRX-100
DSC03762.JPG

現像次第でこうも違いが(爆)
現像も撮影もムズイすっ(^_^;)

良い感じに咲いてます。
時折吹く風に煽られた見事な桜吹雪。
スキモノさんしかいない(爆)ので人影もまばら。
ナイスでしたよぉ~

さて、肝心の予行はと言うと、最新の呟きでは15時頃。
さらに熊谷基地へ電話して15時20分開始と確実な情報をゲットして、1時間近く待ったよー

待った甲斐あって....
またしても頭上でのアクロに超感動ー

2015ブルーパラパラ
旦那編
NE1A0218.JPG

NE1A0170.JPG

NE1A0158.JPG

NE1A0122.JPG

嫁編
DSC03616.JPG

DSC03537.JPG

ただただ、残念だったのは頭上過ぎて桜とサクラが完全に絡めなかったこと(涙)
でもま、楽しいひと時を過ごせたので行った甲斐ありましたん。

折角だから本日の本番も行く気マンマンでいたのに...
ブルーの展示が時間変更になり10時20分からスタートに、
横浜の我が家からでは2時間で到達できない現実にやさぐれた夫婦でした(爆)
ブルー目当てでもUH-60Jの桜吹雪、狙っていただけに残念でした。

今年はあと何回見れるかな?
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

小湊鉄道と遊ぶ [スキモノツーリング]

前出の金沢食堂でランチ後、大多喜方面へ戻ります。
どんどん強風度が高まり、アクアラインが17m(^_^;)
いつのまにか青空もいなくなり竜巻でも来そうな暗雲に焦る。
DSC02703.JPG

御用達の農協にていすみ米げっとん。
DSC02704.JPG

瞬間の雨降りにマヂ?

久々にクイーンズケーキにてデザートげっとん。
DSC02705.JPG

大多喜抜けて養老抜けて...
ホームコースをフラフラ走る。
ホームコースは車も少なくて快走だー
DSC02706.JPG

走行中に滅多に捕まえることが出来ない小湊鉄道

養老駅手前
DSC02708.JPG

DSC02709.JPG

DSC02710.JPG

珍しく小湊の踏切で引っかかり、旦那ライダーに火が付いた(爆)
良い子は真似しちゃいけないよー

旦那並走~
DSC02755.JPG

菜の花ポイント待ち伏せ
DSC02727.JPG

先行するよぉ~
DSC02712.JPG

竹炭売っているあたりの踏切手前でも待ち伏せだー
DSC02759.JPG

飯給の踏切で負け~
DSC02777.JPG

しかし、先行だ...おっと旦那、小湊後ろだぁ先行してどーする?
DSC02789.JPG

速度合せて
DSC02799.JPG

月崎駅
DSC02812.JPG

先行したつもりが踏切で負けたぁ~(爆)
DSC02820.JPG

C57以来の並走遊び、楽しゅうございましたよ。

小湊鉄道とさようなら後は素直に自宅へ

この先には富士山見えるよーby旦那
DSC02834.JPG

DSC02837.JPG

夕焼け空と富士山、綺麗でございます。
DSC02841.JPG

アクア連絡道にて
DSC02885.JPG

楽しい後は強風(14m)との闘い(爆)

大師線からも富士山
DSC02921.JPG

久方ぶりの並走遊びを思い出しながら食後のおやつを頂く。
原型を留めてない生クリーム(涙)
DSC02931.JPG

ありゃーバイクでケーキは買うもんでないな...by旦那

と呟いていたけど、並走遊びが一番の原因だと嫁は思っとりますです(爆)

ひとつ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

11/30 雨の月が出た出たツーリング [スキモノツーリング]

11/30 雨の北九州最後のツーリングへ出発ぅ~
しかし、行先未定の私達、モジモジしてたら、
ゆうさんイチオシ「炭坑レンジャー発祥の地」へ。

先日、瓜坊主さんのお勧めもありましたが、撮り鉄で終わってしまい、
逃した物件でした。
渡りに舘?とはこのこと?(爆)

ノリノリで降り出した雨の中、Egスタート。
DSC01191.JPG

炭坑レンジャー発祥の地へはせつらさんのリード。
さすがにジモピーライダー、雨でも軽快な走り。
快適なルートでストレスフリー。
DSC01196.JPG

途中の銀杏並木や歴史を感じさせるコンクリの煙突。
雨でなかったらなぁ...残念だぁ(涙)

ソピアから炭坑節のふるさと「田川市石炭・歴史博物館」へは約45分。
DSC01197.JPG

ジモピーせつらさんのおかげで屋根付き駐輪場へ。
屋根があると気分が緩むね。
タオル出して体フキフキ(^_^;)
濡れた体で入店は失礼だものね。

11/30閉店のショップ田川。
ここかぁ..炭坑レンジャー発祥の地。
くしくも閉店日にお邪魔出来たとは偶然ながらも感無量。
P1230348-7f8a4.jpg

店内は車内のイメージ。
DSC01200.JPG

壁面を飾るホーローのサボ。
DSC01219.JPG

ここにもスキモノさんがいるんだね。
ちょっとホッコリ。

炭都伊田町たうんmap
DSC01227.JPG

雨はマヂ降り。
DSC01203.JPG

冷えた体をホットコーシーとゴマ餅で温め、
DSC01209.JPG

DSC01211.JPG

お歯黒お唇黒になる炭鉱ソフトでひとときのマッタリタイム。
DSC01198.JPG

炭坑Tシャツも忘れなく
P1230352-5d947.jpg

閉店に記念におねーさんと一緒に集合。
P1230358-b607d.jpg

コーヒーブレイク後、炭坑資料館へ。
DSC01267.JPG

入場料はゆうさんの奢り。
ゆうさん、有難うございました。

館内を巡り、
DSC01228.JPG

P1230385-4bc9b.jpg

DSC01230.JPG

館外にある当時の工夫さん達の住居レプリカを覗いたり、
DSC01243.JPG

DSC01244.JPG

炭都遺産を感じる。
DSC01239.JPG

炭坑生活を描く山本作兵衛氏コレクション。
リアルすぎる描写に当時の生活が少しだけ身近に感じられました。
一家総出の炭坑堀、女性が半裸で働く、今も昔も女性はエライ!!
白蓮さんの旦那さんも確か炭坑王だったね。
つい、口から花ちゃん...出ちゃったよ(爆)

月が出た出た月がでたぁ~の炭坑節発祥が、
ここ三井田川炭鉱。
初めて知りました。
その土地の歴史を知って知る事実もまた楽しけり(爆)

そうそう、どんだけ~で有名なIKKOさんの書も飾られてましたよ。
達筆ですね。
DSC01264.JPG

田川出身だそうです。

炭坑資料館でせつらさんとお別れ。
せつらさん、有難うございました。

ゆうさんの先導にて小倉南IC近くにあるけんちゃん村で付近でゆうさん流れ解散。
DSCN5678.JPG

金曜日・日曜日とお付き合い頂きました。

響さん、ゆうさん、せつらさん、瓜坊主さん、楽しい時間を有難うございました。

今回、宿に選んだスカイホテル苅田。
徒歩圏内で食糧調達はコンビニのみ。
さすがにねぇ...九州まで来て最後食がコンビニ食では切ない。

ゆうさんに教えてもらった、けんちゃん村で食料品買い出し。
濡れ鼠のまま、カート押す(^_^;)
主婦萌えする良かスーパー。
けど、日田焼きそば売ってなくてチッ。

スカイホテル苅田に戻り、嫁は5F宿泊室⇔2Fランドリールーム5往復。
洗濯や乾燥にアタフタアタフタ(^_^;)
メットもドライヤーで乾かす(^_^;)
DSC01273.JPG

そして最終宿泊地である宮崎行き荷物を梱包。
DSC01275.JPG

けんちゃん村で仕入れた食材で北九州最後の晩餐。
何故か肉肉しぃ(爆)
DSC01278.JPG

DSC01280.JPG
さすがに旦那ライダーもお疲れなのか、9時過ぎは爆睡。
嫁も後片付けをし、9時半過ぎには爆睡の人へ。

早朝5時半発便に乗るため、
4時40分、寝てる旦那に投げキッス、
一人、北九州空港へ。
DSC01281.JPG

ホテルから空港まで約8キロ、タクシー料金、約2500円くらい。
思わぬ距離に旦那もちょっと驚いていたっけ。

早朝過ぎるフライトだけど早割で9990円。
DSC01287.JPG

明けていく空を見ながら乗る好きなフライト。
DSC01295.JPG

DSC01306.JPG

DSC01317.JPG

DSC01331.JPG

スターフライヤー、好きな航空会社です。
機内もオサレ
DSC01333.JPG

コーヒーはタリーズでチョコ付
DSC01289.JPG

酸素マスクの説明ビデオも興味を引く映像に大手にない工夫に拍手!!

羽田に着き、手荷物持って、職場直行。
年齢を考えない行動に終日辛かったけど、思い出深い週末でありました。

さてさて、次は旦那謎の数日間に続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

11/30 雨のツイッキー航空祭 [スキモノツーリング]

翌日 11/30 築城基地航空祭本番へ。

本番は8時からのオープニングフライトに合わせて?
6時半に師匠とホテルで集合。
へへへ、またまた付いていくだけのお気楽夫婦。
早朝から有難うございます。

朝焼けも見えて晴天に期待
DSC01080.JPG

今年から築城基地もバイクは基地外駐輪(涙)
基地から徒歩10分ほどかな?
当初はえっ?面倒くせーと思いましたが、
ソピアと呼ばれる築上町コミュニティセンターの綺麗なトイレで用を足せるのなら、
10分くらい歩くのは屁の河童だぜ(爆)

ソピアでゆうさんと再会。
DSC01188.JPG

生せつらさんとハヂメマステェ...のご挨拶。
お二人に会えて嬉しい~楽しい~

おしゃべりしながら基地まで移動。

築城駅の踏切にて。
ソニックかな?日輪かな?
DSCN5662.JPG

基地内でゆうさんが売店巡り。
萌え萌えゆうさんに私もなんだか楽しい~

途中でゆうさんとせつらさんが消える(爆)
数年前に来たときに比べ、早い時間帯なのに人多くね?
と思っていたら、ブルーの周辺だけだったらしい。

暫くして、ブルー周辺にいたらしいゆうさんせつらさんと合流。
予想外の暖かさに着込みバイカーたちは脱ぐ(爆)
横浜から持参したブルーシートがここでも役立ちました。
DSC01144.JPG

ゆうさんとせつらさん
DSC01150.JPG

みんなでお揃いで買ったおいなりさんを食べる。
珍百景ありの楽しい時間。
せつらさん、nice!だよぉ~

芦屋のレッドドルフィン
DSCN5666.JPG

ウニモグふぇちのあの方へ
DSCN5670.JPG

とりあえず本番パラパラ。
IMG_8949.JPG

IMG_8955.JPG

IMG_8994.JPG

IMG_8997.JPG

IMG_9019.JPG

IMG_9026.JPG

IMG_9035.JPG

IMG_9042.JPG

嫁が撮ったのでイマイチ×4
IMG_9113.JPG

最後に旦那の好きな編隊
IMG_9133.JPG

基地に来ている響さんをせつらさんがお迎え。
旦那はトイレに行ったまま戻って来ず。
響さんにウンピ?と突っ込まれる(^_^;)(^_^;)
ようやく合流出来て集合~♪
6E38080E4BB8AE697A5E381AEE383A1E383B3E38390E383BC-a37e2.jpg

みんなで望遠体操。
E382ABE383A1E383A9E3839EE383B3E382A6E382A9E38383E38381E383B3E382B0E38282E6A5BDE38197E38184-ac86d.JPG
響さん、お借りしました。

どんどん曇る(涙)
さきほどの青空はどこ?
DSC01183.JPG

天気予報通り、12時過ぎに晴天から降雨へ。
DSC01185.JPG

降り出した雨ではブルーもF15もF2は飛ばないだろうと、
この日のために集まってくれた、スキモノ倶楽部メンバーたちと潔く撤収。
築城のF15部隊が沖縄へ異動するので(噂では)北九州で見れるのが最後だったのに...残念でした。
でも、ブロ友さん達とお会いできたので残念払拭かな。
響さんは降り出す前に撤収。
かっぱ響さん、雨を読むのが上手いねぇ..

さて、撤収するも帰宅難民が殺到。
そこへバスツアー客の到着で入る出るで入り乱れ(^_^;)
警察官、苛立ってましたねぇ...

ソピアで2日間お付き合い頂いた瓜坊主さんとお別れ。
互いの挨拶が、
「ニュータで会いましょう」(^_^;)
DSC01190.JPG

どんだけなんでしょうかねぇ~(^_^;)

折角だから雨でも走ろうか?と旦那が呟き、
ゆうさん、せつらさんが雨の中をお付き合い。
有難いことですわぁ~

と言うことで雨のツーリング編へ続くよ。

響さんのブログはコチラ↓
http://black-hibiki.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03

ゆうさんのブログはコチラ↓
http://3winding-road.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07

せつらさんのブログはコチラ↓
http://yzf-r1-yamaha-2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304386728-1

瓜坊主さんのブログはコチラ↓
http://n1k2-j.blog.so-net.ne.jp/

旬が過ぎたネタブログ、来年も頑張ります。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

九州ツーリングに向けて着々と準備ちう [スキモノツーリング]

有休消化を九州ツーリングに費やす旦那さん。
それもスキモノ尽くしで(爆)

先週末、タイヤ交換に行けなかったのでツーリング日和にも関わらず、
タイヤとエンジンオイル交換。

フロントタイヤ交換だけでハンドル軽い~♪

長期ゆえ着替類はクロネコさん任せ。
DSC00578.JPG

旦那ライダーは極力軽荷走行。

さすがにこの時期の自走は辛いので、
往路は泉大津から新門司、帰路は宮崎からフェリーに乗ります。
確か3年前の11月下旬、横浜から北九州まで自走したなぁ~
寒さと闘った14時間.....今頃読み返すと涙なくしては...(^_^;)

嫁は...旦那に合わせて休めないので週末だけ飛びます(爆)
9月の残業代注ぎ込みました(涙)

来週末は築城で萌え、
さ来週はニュータで萌えって来ます。

なんだ、またアレ?
そう、アレです。
航空祭巡り(爆)

築城とニュータの航空祭が連続開催、心待ちにしてました。
いつ行くの?今でしょ!!
期は熟しましたよ。

旦那はさらに線路脇で萌える予定。

そろそろ年末だっていうのに...我が家には関係ないらしい(爆)
枯れながらも頑張ってるスキモノ夫婦に愛を(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

航空観閲式ブルーインパルス展示飛行 動画編 [スキモノツーリング]

色々、撮ったけど、やっぱりブルーが好きだから(爆)
完全1区分ではないけど、スタンド席最上段からの映像も下手なりにナカナカ(爆)
AUTOで液晶撮り...なかなか進歩しませんが...
よろしかったらどーーぞ!

2分割にされてしまったのが切ない。

航空観閲式ブルーインパルス1/2


航空観閲式ブルーインパルス2/2



観閲式本番は10/26、明後日です。
晴天に恵まれますように。
そんな私は久々の伊豆レッツゴー湯治(爆)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

百里の空を見上げた日 航空観閲式へ行って来ました。 [スキモノツーリング]

10/19 日曜日
茨城県百里基地にて航空観閲式の予行を見て来ました。
航空観閲式の招待券はスキモノマニアの間ではプラチナチケットと呼ばれているとか。
いつもお世話になっているKさんにご尽力頂き、
諦めていた観閲式の招待券を予行二日前にゲットすることが出来ました。
あまりの嬉しさで連絡を頂いた金曜日は嫌な仕事でもテンション上げ上げ(^_^;)。

招待券は土曜日にクロネコ速達メールにて配送頂きました。
その間、どこにも出ず、ひたすら招待券を待ちながらネットで観閲式の情報収集(^_^;)

百里基地は茨城空港と向い合せに位置します。
最寄の交通網は無く、陸の孤島と比喩されることもしばし(爆)
乗用車の場合は駐車券が必要となります。
バイクならどうでしょうか?
ってか、バイク停められないとマヂで困ります(涙)
最悪はRTで行って土浦で前泊し、
シャトルバス乗り場の発着駅である石岡まで常磐線で移動するしかないかな?
と覚悟してました。
招待券が届き、即、百里基地へ電話(爆)
なんとまぁ、招待券のカラー・駐車券に関係なくバイクは基地内駐輪OKとか。
乗ってて良かったバイク...しみじみと今回も思いました(爆)

さて、当日、8時開場のため4時起き5時過ぎに横浜を出発。

久々の朝焼け
DSC09720.JPG

モノレールやぁ~
DSC09725.JPG

首都高羽田海底トンネル
DSC09727.JPG

太陽だぁ~
DSC09740.JPG

まぢで寒いだろうと着こみブタでライドオン(^_^;)
やはりと言うか日中は汗も吹き出し、薄着へスイッチ(爆)
快適なシーズンは気温差が激しいのが玉に傷でありんす。

茨城空港近辺はいたるところに駐停車禁止の看板
DSC09758.JPG

私達夫婦の招待券は青色。
前日の電話確認では青色の駐車場へと言われましたが、
水戸黄門の印籠のように招待券を見せると、
なんと赤色招待券の駐車スペースのほうへ誘導されました。
北駐車場と呼ばれるエリアinです。
入口にいる方々は基地外見学者
DSC09759.JPG

うひゃー滑走路の端?をRTで走れる日が来るなんてテンション上がる上がる。
DSC09772.JPG

2輪用の駐車スペースも砂利でなくコンクリ路面。
いやぁ~感激すっ(涙)
DSC09775.JPG

おまけにトイレも目の前、何から何まで致せり尽くせり。
さすが式典ですなぁ(爆)

誘導灯
DSC09779.JPG

そう、航空祭でないので警備も厳重。
駐車場からシャトルバスにて手荷物検査場へ。
DSC09784.JPG

ここで私物の検査とボディチェックを受けます。
DSC09785.JPG

DSC09786.JPG

ペットボトルも持ち込み禁止です。
そうそう、基地内に進入した際にRTも車両検査を受けました。
式典ですからね、厳重の厳重です。

手荷物検査場を無事通過すると観閲式場まで再びシャトルバスにて移動です。
DSC09787.JPG

自衛隊犬も大活躍?
DSC09788.JPG

昨年は傘さして歩いたなぁ(涙)
DSC09796.JPG

式場入り口で招待券と同色のパスケースに招待券を入れてもらい、手続き完了です。
DSC09834.JPG

このパスケース、なかなか良い感じ。
首から下げるの便利です。
いい手土産になったなぁ~と嫁は貰う気マンマン(爆)

事前だけど立派なプログラム(^_^;)
DSC09969.JPG

会場にはスキモノ垂涎(^_^;)E-767からE-2Cまで勢揃い。
見えてきました、ズラーーーッと並ぶ機体
DSC09799.JPG

観覧は特別招待者以外は色分けされたスタンド
DSC09819.JPG

スタンド席最上段をゲットするため早く来た甲斐あり(爆)
DSC09820.JPG

おちりが冷えるので航空祭専用の折り畳みシート。
式典でも大活躍(爆)
DSC09836.JPG

梅組
IMG_7066.JPG

百里タワー
DSC09801.JPG

奥のエプロンには戦闘機、さらに茨城空港よりの滑走路にはブルーの機体。
式典開始は11時5分過ぎ。
開始時間まで2時間半ほど待機となりましたが、その待機も苦にならない(^_^;)
チヌークがガンガン発着・C-130Hハークも着陸ガンガン、
首相を乗せたフリのチヌーク
IMG_5952.JPG

民間機のスカイマークもガンガン。
ワンピーススカイマーク
IMG_5966.JPG
あっちこっちのエンジン音を聞きながら楽しんでおりましたよ。

さてさて、一応、式典予行ですので、
安倍首相の代わりの要人が防衛大臣...
本番さながらの式次第、予行とありますが事前公開でもありますので、
粛々と式典が始まりました。

女性海上自衛隊員さんの国家独唱も素晴らしい。のですが、
やはり式典よりも、楽しみはコレ↓
式次第、
6番目の慰霊飛行
7番目の観閲飛行パラパラ

E-2C早期警戒機
IMG_6004.JPG

日本に現存する最後のB747-400
IMG_6042.JPG

KC-767空中給油/輸送機
IMG_6051.JPG

E-767 AWCS
IMG_6064.JPG

巡閲
IMG_6118.JPG

展示視閲の展示走行
F-4EJ改
IMG_6208.JPG

築城F-2
IMG_6191.JPG

IMG_6197.JPG

IMG_6215.JPG

築城F-15
IMG_6168.JPG

展示飛行

RF-4E
IMG_6328.JPG

梅組F-15
IMG_6438.JPG

IMG_6545.JPG

TEST FLIGHT XC-2&C-1
IMG_6711.JPG

IMG_6719.JPG

トリを飾るのはブルーインパルス
もうね、胸キュンキュンものなのですよ。
IMG_6776.JPG

ファンブレイク
IMG_6799.JPG

サンライズ
IMG_6896.JPG

IMG_7011.JPG

ブルーの展示終了後、離陸したスカイマーク機
IMG_7061.JPG

さすがに式典ですから..
うりゃーブチ噛ませっ的な感じはほとんど無いので寂しいすっ。

しかし、他人様の頭が撮影時に入り込まないのは有難いことではありましたが、
迫力を求めるのなら航空祭に限るねぇ(爆)

オオトリはT-4による60周年フライト
IMG_7032.JPG

儀じょう隊退場
IMG_7067.JPG

式典終了後は地上展示見物
UH-60Jのコックピット
DSC09858.JPG

IMG_7092.JPG

IMG_7109.JPG

IMG_7127.JPG

IMG_7098.JPG

IMG_7088.JPG

スキモノグッヅもぬかりなく(爆)
DSC09970.JPG

60周年記念ボールペン
F15とF4
DSC09971.JPG

滑走路?の端っこ走れる喜び(^_^;)
DSC09913.JPG

DSC09911.JPG


航空観閲式にスキモノ夫婦は大満足しながら、
常磐道35キロ渋滞に翻弄されつつ帰途についたのでした。

んがぁ、結局パスケースは返却となり、ガックリ(涙)
DSC09897.JPG

帰りの夕陽も綺麗でした。
DSC09945.JPG

空の駅?そららで涸沼のしじみ購入。
砂抜き済の大粒しじみ。30分ほどさらに自宅で砂抜きして冷凍庫へ。
しじみは冷凍するとオルニチンが豊富になるので凍らせて調理、お勧めです。
DSC09963.JPG


いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

250000キロとブルーインパルス [スキモノツーリング]

9/27 土曜日
ブルーインパルスの予行を見に浜松へ行って来ました。
28日が浜松エアフェスタ本番ですが父親の三回忌法要のため、
予行のみの観覧となりました。

奇しくも我が家のRTが250000キロを東名高速上で迎えました。
DSC07175.JPG

確か、200000万キロ達成時もブルーに会いに行った日でした。

25万キロになって有難うと言いRTを撫でました。
降る日も照る日も雪の日も台風の日も2回の貰い事故でも、
守ってくれた頼もしい相棒。
一寸先は闇のRTですが、最後の最後まで楽しもうと思いました。
DSC07187.JPG

300000キロまでノーメンテのエンジンらしいですが、あと5万キロかと思うと、
嬉しい反面、少しだけナーバスになりました。

けど...真っ青な空の下でブルーインパルス見たらもぉ...
どうでもいいやぁ(本当は困るけど)

では、しつこいくらいのブルーぱらぱらby旦那7D
前座、浜松T-4の富士山?
IMG_5228.JPG

着陸直前のT-4
IMG_5274.JPG

では、ブルーぱらぱら
IMG_5372.JPG

IMG_5393.JPG

IMG_5405.JPG

IMG_5437.JPG

IMG_5442.JPG

IMG_5507.JPG

IMG_5666.JPG

IMG_5678.JPG

IMG_5698.JPG

IMG_5700.JPG

IMG_5769.JPG

IMG_5797.JPG

IMG_5836.JPG

IMG_5879.JPG

沢山のスキモノさん達のレシーバーが一声受信の、
にゃびぃぃぃぃ!!
実際はナウ!なんだけど、何故かにゃびぃぃぃぃに聞こえる(^_^;)
1番機隊長の指令、テンション上がりますね。

順光のブルー、滅多に拝むこと出来ませんし、近すぎて♡も星も入りきれない..
スタークロス準備
IMG_5755.JPG

スタークロス完成
DSC07793.JPG

嫁のブレブレビデオもどうぞ
RAIN FALL最高でした。



この贅沢感....最高の1日でした。

勿論、スキモノグッヅはぬかりなく(爆)
DSC07194.JPG

今年はあと何回見れるのかな?
2回かな?3回かな?

次も晴天の元でブルー、めっちゃ期待したいと思います(爆)

帰りの富士山も良かったぁ
DSC08106.JPG

ひとつ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - スキモノツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。