So-net無料ブログ作成
旨いもの ブログトップ
前の10件 | -

お好み焼き きじ [旨いもの]

TDSに行く前においしいランチ。
仕入元はいつものあのシト
DSC05566.JPG

自分で焼かないので、
のんびり食べれますよ。

席に着いたらまずコレのすじポン
柔らかくて旨し~
一味かけて頂きました。
DSC05562.JPG

すじ焼き
DSC05565.JPG

左がきじモダン焼き 真ん中がすじ焼き
DSC05564.JPG

久々の大阪系お好み焼き、
大変、美味しゅうございました。

きじ公式サイトはこちら
http://www.o-kizi.jp/marunouchi.html

食後は、なんと京葉線へのアクセスも楽。
東京駅構内の長い長い乗換通路を歩かないし、
1度改札を出てから入りなおして舞浜へ行くと
30円もお得に(爆)

この店はリぴ決定となりました。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

九十九里片貝海岸 金沢食堂へ行く [旨いもの]

先週、あまりにも美味しかった背黒いわしを求めて、
一宮の魚屋さんへリピ(爆)
ところが強風?で漁に出ないので入荷無しと聞いた、あのシトは無駄と判って居ても、
イワシの産地?片貝へ足を運ぶ。
DSC02693.JPG

街灯のイワシがかわゆい
DSC02674.JPG

しかし、強風だと漁に出ないは本当のようで、
お目当ての背黒イワシはゲット出来ず。
が、そんなことで諦めないのがあの男の凄いところ(爆)
奥の手を出してくるなんざ、いつものように天晴。

ということで、
またまた「きたナシュラン」技炸裂だよ~ん。

喜楽飯店も怯んだがここもかなり(爆)。
けど、旨いアンテナがピピッと動くので期待大。
DSC02690.JPG

金沢食堂へ入ってみよー
DSC02691.JPG

店内は大衆食堂風かなぁ。
DSC02680.JPG

メニューはバリエーションが多いものの基本イワシとアジ。
DSC02677.JPG

魚が苦手な人向けにはカレーとエビ天重。
DSC02679.JPG

旦那は2点盛り定食
DSC02681.JPG

イワシとアジの刺身、臭みもなく脂ノリも良く絶品。

嫁はアジタタキセット
DSC02688.JPG

アジタタキは生姜とニンニクのパンチのある味付け。
醤油に付けずそのまま頂けます。
アジタタキセットのご飯はイワシ天丼。
蒲焼のような天丼でしたが、コレも旨し。
定食セットには絶品のイワシ団子汁とイワシのゴマ漬け付き。
DSC02684.JPG


美味しいイワシ料理に大満足した夫婦でした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

背黒イワシと苺大福 [旨いもの]

今日はさぶかったですねぇ(涙)
電熱・肉襦袢・ダウンベストを着こんでいても寒かったぁ~
自宅に戻りガスファンヒーター25度にして暖を取りかえしましたよ(爆)

前記事の苺大福、ゲットするには大変な労力が必要なようです。
1週間前に予約してゲットできる貴重な大福とは知りませんでした。
朝8時からの電話予約、20分後にようやく繋がり予約完了。
マッサンを見てる暇さえありません(爆)
運よく本日分の苺大福をゲットすることが出来ました。


苺大福を買って、三度、かねまさ水産へ(爆)
かねまさ水産で買ったイワシの煮付けが美味でリピしようと目論むも、
煮付け無く入荷したての生イワシのみ。
折角だからと旦那が煮付けてみるべ...と言うので
夥しい量の背黒イワシ購入。
ちなみにコレで500円
DSC03072 (1).JPG

DSC03074.JPG

刺身も大体ワンコイン、あさりやしじみもワンコイン。
いつもオマケしてくれるので、つい大人買い(爆)。
DSC03076.JPG

デパートで高級魚のカジキマグロも大きい切り身で800円
安いねぇ~
DSC03079.JPG

がっつり仕入れたので、
午後から横須賀へ行く予定だったので、トンボ返り(爆)
予定は未定になり、
夫婦仲良くイワシの下処理。
旦那、頭落とす人、嫁、洗う人。
嫁洗いながら骨外して食べる人。

新鮮なイワシは臭みも無く美味しいねぇ~

イワシのつみれに
DSC03075.JPG

イワシの煮付けに
DSC03080.JPG

イワシの唐揚げ。
肉よりも魚の年齢になってきた夫婦のようです。

食べ物ネタばかりでもポチッとしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

苺大福とみかん大福 [旨いもの]

久々の房総半島で食べ物ネタです。

まずはアクアライン入口、混んでる(^_^;)
DSC02583.JPG

途中の圏央道高滝PAにて
DSC02587.JPG

圏央道鶴舞ICから目的地の上総一宮へ向かいます。

昨年春に買いそびれた上総一宮にあるかねきちさんの苺大福。
DSC02596.JPG

DSC02593.JPG

今年こそはと旦那ライダーが3日前に予約してくれました。
なにしろ期間限定品のうえ、
かねきちさんの苺大福は大量生産出来ないので予約しないと買えないのです。

1個250円の苺大福、旦那ライダーは10個予約していました。
DSC02628.JPG

DSC02629.JPG

多くね?と思いましたが、
一気に3個食べれる美味しさに家族一同大興奮。
DSC02631.JPG

苺大福は完熟苺が一番。
マレに酸味苺に当たると罰ゲームか?なんてね(爆)

さて、お次はかねきちさんの斜め前にある角八本店さんのみかん大福。
DSC02598.JPG

昨春、初めてみかん大福を頂いた時、目から鱗の1品でした。
小振りのみかんが丸ごと入った大福はジューシーでありながら大福としての威厳ありあり。
DSC02654.JPG

玉前神社
DSC02597.JPG

上総一宮に行ったならコレも外せない1品です。

御茶菓子をたらふくゲットンした後はやはりせんどう参拝(爆)
DSC02600.JPG

イチオシの肉まん、味良しコスパよしリピ決定~
DSC02700.JPG

DSC02643.JPG

14時過ぎていたので木更津店でなく一宮店で新年早々買い出し。
ごく普通に買い込んで苺大福を買う前に見つけた魚屋さんに立ち寄り、
寒サバと鯵・ビノス貝などを大人買い(爆)
DSC02606.JPG

DSC02607.JPG

鯵もビノス買も500円
DSC02632.JPG

魚屋のおばちゃんにいっぱい入るバイクなんだよねと言われ苦笑。
おばちゃん、タダ者でないなー

背黒いわしの煮付け美味しかったよ。

翌日、旦那ライダーは新年早々干物作り(爆)
DSC02650.JPG

天日干しの自家製干物は18歳の三毛猫さんに横取りされるほどの美味しさ。
かーちゃんは横取りされました(涙)

3連休は中日だけの買い物ツーリング。
年明け早々の疲労感に押し潰された夫婦でした。

アクアライン行き0m→帰り14m
当然↓も(爆)
冬は嫌だねぇ
DSC02625.JPG

ひとつ宜しくね
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

走水 味吉食堂で絶品のアジフライ [旨いもの]

うちの旦那さん、美味しいお店情報幾つ握ってるんだろう?
と毎回、驚かせられる。

出雲そばを頂いた翌日、ラフアンドロード横浜店にてMOTOREXのBOXERオイル購入。
いつものように自力交換。
約71回目の交換?
(250000÷3500)
ハハハ...よく頑張ってくれてます。

今回、ブランチ先に選んだのが走水にある味吉食堂。
DSC00236.JPG

前々から気になっていたようです。

14人ほどで満席になる、こじんまりとしたお店。
13時30過ぎの来店でしたが、15分ほど待ちました。

走水で揚がる鯵のフライがかなりお勧めらしいので、
二人してアジフライ定食+鯵の刺身1皿をオーダー。

定食を待つ間、店内を物色。
防衛大近くの所以なのか、防衛大学生は1割引きや、
幕僚長や小野寺大臣のサイン色紙があったり...まさしく我が家向け?
と二人でニヤニヤ(爆)

実は同日、防衛大のイベント。
ありゃー、もちっと早ければ15のフライパス見れたのね。
ブルーが飛ばないので守備範囲から外れてました。
残念..だけど、フライパスなら先日見たから惜しくないかぁ(爆)
でも、惜しかったな。

肝心のアジフライ定食はと言うと、
まぢ、絶品!
DSC00235.JPG

房総金谷のさすけ食堂のアジフライも美味しかったけど、
味吉さんのも旨い。
鯵の身の厚さ、フワフワです。
鯵フライはウスターが定番ですが、フワフワの身の厚さなら中濃ソースのほうがいいかも。

鯵刺身もくどくない脂ノリで美味しい。
DSC00234.JPG

穴子の天ぷらもお勧めのようなので、味吉さんは確実にリピ決定。
並ぶのを覚悟で通いましょうかねぇ。

今日もごちそうさんでした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

房総茂原 アリランラーメンと大多喜 御菓子司ふくだや [旨いもの]

楽太郎ツアーズ主催ツー後、テレ東のアド街ック天国に、
にゃび家御用達の喜楽飯店が....
そしてP氏御用達の村のピザ屋まで....

明日行こうと思ってたんですが...

P氏から、
モノからして真夏に行くよりも明日じゃないかしらん
と背中丼してみる(笑)

とメールが来たので、嫁は行く気マンマン。

勿論、当たり前のように房総連日通い(^_^;)

ところが圏央道木更津東で降りない旦那さん。

圏央道いい道です。
DSC05051.JPG

たまにはアリランラーメン行くか??

茂原長南でアウト
DSC05057.JPG

ちょな丸くん?
DSC05061.JPG

なかなか良か道ば続きます。
DSC05070.JPG

途中、気になる蕎麦屋発見。
勿論、新規物件として登録されました(爆)

アリランラーメン嫁は新規物件です。

八平の食堂、黄金伝説で見ていたので興味津々な嫁。

わくわくしながら11時頃到着。
開店は11:30とあるので近場徘徊。
旦那曰く、並ぶほどでもない....とか。
DSC05073.JPG

ふぅ~ん、そんなものなのかな?
テレビでは並んでたけどな...

開店10分前に到着し、RTを停める。

開店時間前の開店に嫁急いで店内に駆け込む(爆)。
DSC05083.JPG

アリランチャーシューラーメンをオーダー。
DSC05076.JPG

かなり濃いスープに一瞬焦る。
DSC05081.JPG

必殺麺がえし(爆)
DSC05082.JPG

恐る恐るスープを啜ってみると見た目よりかはしょっぱくない。
にんにく玉ねぎゴロゴロ。
スタミナ付きそうな味わいに夏場向きかなぁ~

嫁の主観ですが、
頻繁にリピしたいか?と聞かれたら微妙かも。

こってりとしたスタミナ感を味わいたい方にはおススメ致します。

食後は大多喜方面へ。
走ったことのない道をいい道だろ~??と得意気に走る旦那さん。
DSC05088.JPG

大多喜駅周辺はかっての街道筋
DSC05116.JPG

ちょっとだけクネクネッとした道が続きます。

夷隅川に掛かる橋上で一休み。
久しぶりのカワセミ探し。

ついでに久しぶりの撮り鉄(爆)
RX-100で連写撮りの1枚。

たらこカラーに塗り替えられたキハ52、いすみの社長さんは策士だなぁ~
DSC05103.JPG

喉も乾いたし、食後のスィーツも食べたいので、
歩いて少し戻った先にある、
御菓子司 ふくだやさんへ。
実はRTで通り過ぎていたときに「水まんじゅう」の張り紙をチェックしてましたの。
DSC05126.JPG

ふくだやさんはとてもサービスが良くて、冷たい麦茶を頂きながらのイートイン。
和菓子屋さんでのイートインは新鮮だわぁ~
DSC05120.JPG

水まんじゅうと季節限定あじさい
DSC05122.JPG

栗どらやき買って
1403936875462 (1).jpg

ホームコースに戻ります。
DSC05129.JPG

前日、取り寄せをお願いしたメッシュパンツが入荷したとの連絡を走行中に頂いたので、
早速、試着しにバイクセブンへ。
かなりデーハーだけど、意外と似合うんだよなぁ~
(タイチさんから写真お借りしました。)
image3.jpg

マイノリティサイズは製造数が少ないので無事げっとん出来てよかっぱです。

ついでにメットの下に被るとインナーキャップ?
水泳帽みたいなアレ??も旦那さん購入。

前日のツーで得た情報をついに実践してみたくなったようです。

んで、自分が被ると怪しげな占い師で、
お勧め元のP氏は怪しげな雀荘のおやぢだとか。

確か、M氏も購入してたよなぁ~を思い出し、
ならば、M氏はさしずめ古本屋さんのおやぢかな?

とP氏M氏の被っている姿を妄想しながら一人大爆笑する嫁でした。



いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

伊豆稲取 かっぱ食堂 肉チャーハン [旨いもの]

ソロツーでありながら嫁に3つ仕込む、
旦那ライダー、元祖サプライズマンであります。

3つのうちの1つが新規開拓店。
稲取のソウルフード かっぱ食堂の肉チャーハン。
DSC05320.JPG

なんだぁ、普通じゃん?

と思っているソコのあなた!!

稲取名物の肉チャーハンはね、
コレダよ!!
DSC05316.JPG

さらに肉チャーハンのアップだ!!
DSC05317.JPG

玉子チャーハンの上にキャベツと豚肉のあんかけ。
味付けはオイスター風味もするかな。
キャベツがシャキシャキして美味しいです。
添え物の福神漬けの甘さも妙にマッチしています。

量はちと多め。
体はデカいが意外と胃袋が時として小さい嫁は、
半分ほどで気持ちギブアップ(爆)
胃袋拡張しながら食べ続け、最後の二口は完璧に無理(^_^;)
残すのは作り手に悪いと思う旦那さんに完食して頂きました。

味付けはやはり漁業関係が多い稲取という風土ですので、
濃いめです。
食事後、水が無くては死んでしまうほどの濃さはありませんのでご安心を。
塩分補給の夏場には最適かもです。

野菜と肉とチャーハンが同時に食べれるのは味の玉手箱やぁ~

メニューはコレ↓
DSC05314.JPG

あと、付け加えておくならば、
店内はかなり不思議な空間(爆)
地方色なのか、のんびりしていました。
厨房は階下にあるようです。
11時の開店直後だったせいか、自分たち以外は他のお客さんはいらっしゃいませんでしたが、
出前バイクが引っ切り無しに出ていくのを見て、地元に愛されているお店だと
感じられました。

ぐるなびの評価で賛否両論のようですが、
B級グルメ好きのにゃびさんちでは、割かし妥当なお値段と判断。

自分んちで作れるじゃん...とか思えそうな感じもありますが、
シャキシャキ感を残した炒め具合は一般家庭の火力では無理でしょうし、
主婦の観点からすれば油ハネしたガス台の掃除をしなくて済むのであれば、
惜しくないお値段でしょう。

伊豆という観光地でランチが一人1000以内というのも魅力でしょうか。
ボリューム満点の肉チャーハン、試してみる価値大です。

次回来訪時にはかっぱライスなるものを食してみたいと思います。
(ライスの上に夥しいほどのきゅうりのキューちゃんを妄想する嫁)

昼寝ちうの三毛さんを撫でる旦那
DSC05322.JPG

金目鯛自販機?
DSC05324.JPG


1つ目の仕込みは猫の舌
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

デカ盛り3兄弟は食わねども 房総勝山 住吉飯店 [旨いもの]

GWのツーレポが進まぬので、隙間ネタを(爆)

我が家新規開拓物件ではありますが、
ライダーの間では人気があるようですね。

今回は房総勝山商店街入り口にある

住吉飯店さんへお邪魔してきました。
DSC04871.JPG

ウッドデッキのある中華屋は滅多にないぞ。


なんでも、

えびそば  もやしそば  五目そば

がデカ盛りでらしく、
通称:デカ盛り三兄弟と呼ばれているそうです。

さすがにデカ盛り夫婦ではございますが、
美味しいものを食べたいだけ求めるあっしらですので、
普通に食べれるものをチョイスして頂きました。

メニュー見て悩む。
DSC04856.JPG

メニューバリエーションが広い。
DSC04860.JPG

海鮮ものを使った1品料理もあるのでかなり期待大。

トコブシのオイスター炒めなるものをオーダー。
イケスからこれで遣らせていただきますとトコブシを見せに来てくれました。
まぢ??(爆)
DSC04868.JPG

DSC04866.JPG

生簀だよ
DSC04869.JPG

メインとして旦那が海鮮焼きそば
DSC04861.JPG

嫁は滅多に食べない角煮丼
脂身が苦手なので基本パスなんですが、この日は何故か角煮が食べたかったの。
DSC04863.JPG

下拵えが丁寧なので炒め物も旨い。
また角煮も脂ぽくなくトロトロに煮込んである。
箸で千切れる柔らかに感動だぁ~
八角がいい仕事してますもん。
DSC04864.JPG

なかなかね、箸で千切れる角煮お目にかからないのよね。
それだけでも合格点だっ。

テイクアウトした(写真ないけど)
スペアリブの黒酢煮もトロトロ、これも感動だっ。
ただし、エビチャーハンのハム、これはNGだな。
チャーハンはパラパラで美味しいんだけど、ハムの味が全体に絡み過ぎてる。
しごく残念である。

11時開店直後からひっきりなしの来店客。
ここも開店同時のハードル高い店らしい。
店裏の駐車場の広いこと、人気が伺えます。

ここもリぴ決定~
喜楽飯店よりお値段高いけど(旦那曰く安い)、
基本がしっかりしてる中華飯店。
今後も期待が出来ましたぁ~

RX-100はブツ撮りが難しい(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

房総 てつ房 梅おろしの冷かけ蕎麦 [旨いもの]

リピです、前日、ちょっとばっかり重かったので、
あっさりと美味しい蕎麦を。
DSC03357.JPG

春夏メニューの梅おろし蕎麦がデビューしていました。
DSC03359.JPG

前菜の筍と水菜サラダ
DSC03346.JPG


梅おろし冷かけ蕎麦、旨いわぁ~
DSC03352.JPG

真夏、食欲が落ちたときに、
食べたら生き返りそうっ!!
そんな清涼感溢れる蕎麦でした。

前日、天丼食べたけど...(-_-;)
野菜の天ぷら、ぬちまーすに付けて頂きました。
DSC03349.JPG

今回は山椒ご飯を頂きました。
こちらも涼感のある風味豊かなちりめんでした。
DSC03354.JPG

〆はやはり別腹(-_-;)
DSC03356.JPG
今日もごちそうさんでした。

食後は新規開拓物件の下見と安房グリーンラインを軽く流し、
思ったよりも寒い1日でした。
DSC03362.JPG

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

土手の伊勢屋へ行く [旨いもの]

4/18 夫婦揃って平日休み。
生憎の天気ゆえRTでなく公共の乗り物にて移動。

久々の下町散策です。
所用ついでの伊勢屋さんですが、
有名処の天丼
食べてみたいね?
互いの一言で土手の伊勢屋さん、
新規開拓して参りました。

日比谷線三ノ輪駅から徒歩12分。
矢吹ジョーが見えてきたら伊勢屋さんはすぐソコ。
DSC03214.JPG

DSC03216.JPG

並ぶ覚悟で向かうと、タイミング良く入店。

うぉ!さすが重文。
DSC03210.JPG

レトロというか懐かしい雰囲気漂ってます。
上質な?胡麻油が鼻孔をくすぐります。
DSC03211.JPG

DSC03209.JPG

DSC03213.JPG

お隣の桜肉鍋も後ろ髪が..(爆)
DSC03212.JPG

色んな種類が食べたかったので天丼のハをチョイス。
DSC03200.JPG

10分も待たないうちに、運ばれた天丼見て、
腰抜けたぁ~

あ、あのはみ出てますが...
DSC03203.JPG

天丼パラパラ
DSC03204.JPG

DSC03205.JPG

DSC03206.JPG

ちょっと欲張り過ぎたようです。

具材は海老2本穴子1本、貝柱小海老白魚のかき揚、筍・生姜・しし唐。
衣は見た目よりも薄くカリッと揚がってます。
丼汁はほどほどでしつこくない甘味。
ご飯粒も美味しく、黄金比率を地でいく天丼かな。

ただ、欲張り過ぎました。
半分まで食べて後悔しかり(-_-;)
年を取ったら少な目ですね。
天麩羅を残すのは忍びないのでせっせと下請に頑張って貰いました。
上質の天丼、次回頂くときは具材少な目のものをチョイスしましょうか。

店内もレトロですが若いスタッフさんたちの接客が優しかったことも
美味しい記憶として残りました。
DSC03208.JPG

今時、こんなガラス板無いよね?
DSC03207.JPG

はち切れそうなお腹とはち切れそうな満足感に包まれながら、
所用を済ませに向かうのでした。


コレも続くのだ(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 旨いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。