So-net無料ブログ作成

羽田なう

DSC_0160.JPG単身赴任の
お父ちゃんに会いに行きます。
明日は7時半スタートのスキモノツアー。
今からワクワク。
自分的には鶴でなくてもC-1で築城基地、夢なんだけどな。
妄想しながらジェットに乗ろう。

今日の旦那さんは朝からスキモノ尽くし。
スキモノ倶楽部の皆さま、ありがとうございました♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

旦那、旅立ちました。

20141127_125317~2.jpg7時頃、大阪府泉大津フェリーターミナル目指して出発しました。
阿蘇の噴火やら週末の怪しい天気がきになりますが、とりあえず前進あるのみ。
明日早朝には新門司。
単身赴任の旦那を追いかけて嫁も明日の晩、飛びます。今からワクワクしてきたぞー

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

3連休は湯河原で温泉忘年会 [ひとりごと]

毎年恒例のお友達夫婦3組での温泉忘年会。
今年は3連休の中日泊にして、14時に湯河原瑞月に集合。

しかし、天気の良い3連休中日、
いやぁ~強烈な渋滞。
先発隊のタケ明美夫婦が我が家より20分前に先発したにも関わらず、
横浜新道の渋滞に嵌る。
LINEで情報交換しながら、旦那は横浜新道経由で西湘バイパスを諦め、
う~む、何故か腰越・江の島経由で西湘バイパス目指したものの、

湘南モノレール
DSC00592.JPG

腰越で江ノ電
DSC00596.JPG

江の島
DSC00598.JPG

相模川から霞んだ富士山
DSC00603.JPG

バンバン抜け道である裏ルートに車が入ってくる(^_^;)

嫁はLINEで情報交換しつつGooglemapで渋滞確認。
インカムで旦那に前もって渋滞個所を案内すると、
まぢ?と思うような狭い道を走る(^_^;)

すり抜けしない代わりに抜け道模索しながらの走行。
それが功を無し、さほどひどい渋滞に捉まることなく、14時には瑞月へ到着。
m_DSCN6936-20237.JPG
去年の写真再び(^_^;)

今年は15時からのチェックインを14時チェックインに変更してもらい、
早々と宴会&温泉(^_^;)

板長さんのセンスが光る料理に今年も舌鼓o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC00609.JPG

朝食の揚げ餅が絶品
DSC00647.JPG

50歳過ぎると親の介護や世話が圧し掛かってくる。
だから、尚のこと遊べるときに遊ばなくては...
なので来年は春と秋に温泉同窓会の約束をして、
再び、現地解散となりました。

で、またまた先発したタケあけみ夫婦は真鶴走路とR134の渋滞に嵌り、
情報収集後、k75にて箱根に上がり箱根新道→小田厚→東名と乗り継ぎ、

箱根新道下りながらの紅葉狩り。
思いもがけない紅葉の見頃に得したぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC00699.JPG

DSC00700.JPG

霞んでいたのが残念(涙)
DSC00704.JPG

14時、横浜の我が家に到着。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お友達夫婦に感謝!

ひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

極寒の飛騨高山ツーリング(^_^;) [ツーリング]

先週末、突発的に飛騨高山へ。
財政緊縮中でありましたが、
久々にツーリング気分になったので、どこかへ走りに行こう!
と盛り上がったものの、行きたい場所が思い浮かばずで、
困ったときの軽井沢を押しました。

んが、RTに跨る直前に、
「高山行くぞーーー」の神のお告げ(爆)
一抹の不安を感じつつオッケーでGo!

10時半過ぎの出発、さほどひどい渋滞にも遭わず圏央道経由で中央道へ。
DSC00265.JPG

東名ほどではないけど、所々に富士山ポイント。
富士山は我が家から見えるけど、つい毎回探しちゃう。
日本人の性だわねぇ~(^_^;)

甲府過ぎたら、ちょっと風強いじゃない?
北風でさむ~い。さむ~い。
日帰り予定なので、電熱は夜まで出来るだけ使わない。
なので余計に寒さ倍増(爆)

八ヶ岳と共に
DSC00287.JPG

中央道でのお昼は必ず八ヶ岳PA。
舞茸かき揚げが美味しいのだ。
DSC00289.JPG

旦那は三分の一湧水の新そば
DSC00293.JPG

おやつに炭焼きベーコンとソーセージ。
焼きたては旨し。o@(^-^)@o。ニコッ♪

中央道沿線の紅葉
DSC00309.JPG

往路は開田経由で高山へ。
いつもは寒く感じる権兵衛トンネルが暖かく感じるぜ(爆)

道路脇の気温計?が
1度、3度???

数字見た途端、歯を食いしばる嫁(^_^;)
久々の冷え込みに全身硬直。
寒さに負けて電熱入れたけど恐ろしく寒いのだ。

さすがに旦那も開田近くになりRTを路肩に停めて電熱着用。
嫁は靴用カイロを装着後、スマホ片手に宿探し(^_^;)
財政緊縮中だけど尋常でない冷え込みに夜間走行は嫌だ...
冷えた体には温泉だ...予算は1万以内(爆)
あったぁ~二人で9160円
レストランも併設されてるぞー
と迷わず値段と温泉のみで即予約。

寒さでテンション下がっていた嫁も温泉泊に切り替えた途端、元気復活(爆)

どう見ても雪雲だよねぇ~と旦那(^_^;)
小雪パラパラ...気のせい気のせい(^_^;)

御嶽山切ないです。
DSC00344.JPG

高山市内に着いて、勝手知ったるスーパーでパンツ調達(爆)
そして、龍の瞳3キロ×2袋大人買い。
昔昔の買い出し定番は飛騨牛だったけどね。
今は選りすぐったものだけちょっと買い。
大人になりました~

やっぱりバリューが無かった。
長いことバリューさんにお世話になっていたので悲しい(涙)

龍の瞳、お値段張りますが、
甘味と粘り、そして飯粒の大きさ、感動の美味しさです。

さて、買い出し調達後、宿泊先へ急ぎます。

我が家初の日帰り温泉併設ホテルに宿泊です。
飛騨高山温泉 臥龍の郷
DSC00381.JPG

DSC00382.JPG

慌てて予約したので宿泊棟と温泉までは徒歩3分(^_^;)
し、しまったぁ~
DSC00378.JPG

DSC00377.JPG

ちょっただけ後悔しましたが、館内のレストランで
温かいものが食べれると思いヨシとしました。
レストランのラストオーダーは8時半。
急いで部屋着に着替えて温泉よりもレストランへ直行(爆)

旦那は生大、つまみに、
けいちゃん焼きと
DSC00370.JPG

漬物ステーキ。
DSC00368.JPG

〆に飛騨ポークの味噌カツ定食。
サクッと揚がったとんかつは旨しぃ~
DSC00374.JPG

食後は待望の温泉。
DSC00376.JPG

冷えた体を芯まで温めて爆睡。

RTは屋根の下に停めてさせてもらいました。
写真はスロープ利用してRTを下すところ
DSC00383.JPG

臥龍の郷、駐車場の紅葉が綺麗でした。
DSC00386.JPG

DSC00389.JPG

翌朝は朝湯して、
10時半開店の飛騨中華そば郷里でブランチ。
DSC00398.JPG

今年最初で最後の味、大変美味しゅうございました。
肉厚でトロトロッのチャーシュー絶品でした。
DSC00394.JPG

街中のちょっとした粋
DSC00399.JPG

12時ちょっと前、平湯へ向けて出発です。
DSC00411.JPG

乗鞍が真っ白~
DSC00420.JPG

DSC00430.JPG

標高がどんどん上がると冷え込みがきつくなり、白いものがチラチラ、
DSC00445.JPG

そしては最後には
ドカーーーーーンと白いもの(^_^;)

槍も真っ白だぁ(涙)
DSC00473.JPG

安房トンネルの恩恵に感謝感謝...
DSC00477.JPG

DSC00483.JPG

上高地も閉鎖しちゃいましたね。
DSC00489.JPG

まだ雪が(^_^;)
DSC00495.JPG

なかなかのペースのトラックに(涙)
DSC00512.JPG

松本まで降りてくれば安心。

松本ICから高速に乗り、上野原ICでアウト。
DSC00524.JPG

帰路の中央道も神々しい峰々
DSC00542.JPG

甲斐駒
DSC00552.JPG

そして富士山だっ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC00568.JPG

小仏トンネル渋滞の壁は厚いねぇ~(涙)
旧甲州街道を走り、高尾山ICから圏央道in。
厚木PAにて小休止し、R246経由の厚木基地越えて19時過ぎに自宅着。
突発お泊りツーリングとなりましたが、久々の長距離、
楽しゅうございました。

あんなに寒い週末後の3連休、むちゃくちゃ暖かったんですが...
暑い寒いを繰り返すのは体に悪いぜーーー(涙)

一つポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ペット用自動給水器 ピュアクリスタル [(=^・^=)]

共働きのにゃびさんち、
旦那が小遣いで猫様奉仕(爆)
ph_multi.jpg

こんなの買ってきて...家族に文句言われたものの、
猫様たちが飛びつくように飲んでくれるので、
DSC00582.JPG

グッと旦那株上がりましたとさ(爆)

良いものだけをお届けする豚バラ夫婦
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

九州ツーリングに向けて着々と準備ちう [スキモノツーリング]

有休消化を九州ツーリングに費やす旦那さん。
それもスキモノ尽くしで(爆)

先週末、タイヤ交換に行けなかったのでツーリング日和にも関わらず、
タイヤとエンジンオイル交換。

フロントタイヤ交換だけでハンドル軽い~♪

長期ゆえ着替類はクロネコさん任せ。
DSC00578.JPG

旦那ライダーは極力軽荷走行。

さすがにこの時期の自走は辛いので、
往路は泉大津から新門司、帰路は宮崎からフェリーに乗ります。
確か3年前の11月下旬、横浜から北九州まで自走したなぁ~
寒さと闘った14時間.....今頃読み返すと涙なくしては...(^_^;)

嫁は...旦那に合わせて休めないので週末だけ飛びます(爆)
9月の残業代注ぎ込みました(涙)

来週末は築城で萌え、
さ来週はニュータで萌えって来ます。

なんだ、またアレ?
そう、アレです。
航空祭巡り(爆)

築城とニュータの航空祭が連続開催、心待ちにしてました。
いつ行くの?今でしょ!!
期は熟しましたよ。

旦那はさらに線路脇で萌える予定。

そろそろ年末だっていうのに...我が家には関係ないらしい(爆)
枯れながらも頑張ってるスキモノ夫婦に愛を(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

いやぁ~寒してたまらん!長野ばなめとったばい!! [ツーリング]

房総感覚で10時半過ぎに出発した前日、
余りに寒くて日帰りやめて急遽飛び込み泊(^_^;)
無理に夜間の山越しなくて良かったばい(^_^;)
DSC00454.JPG

長野の山間部は真冬、いやぁ~冬ばなめとったばい!!
DSC00459.JPG


まっことアホな夫婦にポチを!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

お尻愛

DSC_0148.JPG冬だねぇ

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

走水 味吉食堂で絶品のアジフライ [旨いもの]

うちの旦那さん、美味しいお店情報幾つ握ってるんだろう?
と毎回、驚かせられる。

出雲そばを頂いた翌日、ラフアンドロード横浜店にてMOTOREXのBOXERオイル購入。
いつものように自力交換。
約71回目の交換?
(250000÷3500)
ハハハ...よく頑張ってくれてます。

今回、ブランチ先に選んだのが走水にある味吉食堂。
DSC00236.JPG

前々から気になっていたようです。

14人ほどで満席になる、こじんまりとしたお店。
13時30過ぎの来店でしたが、15分ほど待ちました。

走水で揚がる鯵のフライがかなりお勧めらしいので、
二人してアジフライ定食+鯵の刺身1皿をオーダー。

定食を待つ間、店内を物色。
防衛大近くの所以なのか、防衛大学生は1割引きや、
幕僚長や小野寺大臣のサイン色紙があったり...まさしく我が家向け?
と二人でニヤニヤ(爆)

実は同日、防衛大のイベント。
ありゃー、もちっと早ければ15のフライパス見れたのね。
ブルーが飛ばないので守備範囲から外れてました。
残念..だけど、フライパスなら先日見たから惜しくないかぁ(爆)
でも、惜しかったな。

肝心のアジフライ定食はと言うと、
まぢ、絶品!
DSC00235.JPG

房総金谷のさすけ食堂のアジフライも美味しかったけど、
味吉さんのも旨い。
鯵の身の厚さ、フワフワです。
鯵フライはウスターが定番ですが、フワフワの身の厚さなら中濃ソースのほうがいいかも。

鯵刺身もくどくない脂ノリで美味しい。
DSC00234.JPG

穴子の天ぷらもお勧めのようなので、味吉さんは確実にリピ決定。
並ぶのを覚悟で通いましょうかねぇ。

今日もごちそうさんでした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

Shopping三昧と館山 出雲そば八雲 [ひとりごと]

今月末から旦那恒例の年休消化スキモノツーリング。
今年の消化はかなり長~いのでホムセン巡って衣類調達(爆)
そのため、紅葉シーズンでありながら地味な週末を過ごしております。

今週末はフロントタイヤ交換
来週はエンジンオイル交換

着々とツーリング準備に励んでます(爆)

昨年はにゃびさんの通院で年休消化したので、今年はかなり力入れてる旦那さんです。

ホムセン巡りをしながら、ついでに食料品の買い出しもつつがなく(爆)
行きつけのスーパーSENDO木更津店で1万円で1万1000円になる商品券をゲット。
DSC00257.JPG

デパート並みの高利回り、主婦にとっては有難たぁ~い。
品揃え値段ともアクアライン渡って行く価値ありあり(爆)

休日は大体、出先にてブランチ。
そろそろ新そばだと思い、館山のてつ房へ。
お通しのふろふき大根はまだかぁ~と期待して、期待して行ったら、
臨時休業ちう。
ひもじかったのでタンデムシートで大暴れ(爆)

困ったときのダーリン頼みは、
いつものように隠し玉を出して、着いた先が出雲そば八雲
DSC00228.JPG

千葉の館山で出雲そばとはけったいな(爆)
思いとは別として、
しっかりと出雲割りこ蕎麦と天ぷら盛り合わせを頂く。
DSC00225.JPG

DSC00221.JPG

食べ方としては蕎麦に青ネギともみじおろしと海苔を載せて、
そばつゆを直接掛けて頂く系。
青ネギに海苔?
この組み合わせなら、ひつまぶしが食べたかったなぁ。
青ネギにもみじおろし?
この組み合わせならてっちり?てっさ?食べたかったなぁ。

蕎麦自体はコシがあって美味しかったけど、かえしが甘め。
もみじおろしで頂くのは、ちょっとなぁ~が本音かも。

リピはと聞かれたら、う~む...

次回はてつ房行くぞー!

RX-100はブツ撮りが難しい(涙)

ひとつ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。