So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢でりんごバター [ツーリング]

全身しろくま夫婦が飛び込んだ先はスーパーtsuruya軽井沢店
DSC05438.JPG

道路代使ってスーパー直行です。
全く何を考えているんだか...

実は....smaステーションで一躍爆売れしたりんごバター
買いに行ったのであります。
テレビ放送されて、需要と供給のバランスが取れず、なかなかゲットンできずにいました。
なにせ、冬は松本や軽井沢方面へは走れませんしね。
DSC05486.JPG

ようやく供給バランスが取れてきたらしく購入個数制限もなく、山積みされておりました。
さすがに軽井沢、りんごバターや丸山珈琲のパックを大量に土産買いされる方々。
さすがに軽井沢、シャトーブリオンの厚い切り身が5000円弱、
サーロインの塊8000円弱と...品揃えもお値段もハイです。

しかし、PB商品も多く、なおかつ値段もかなり手頃な商品も多いのも事実。
カートを押して回るには萌えちゃうほど。
房総のせんどう・山梨のいちやま・静岡のアオキともども、
tsuruyaも御用達の1件だったりしてます。

お帰り渋滞に嵌りたくなかったので、ブランチ(涙)は
tsuruyaオリジナルの山賊バーガー。
DSC05426.JPG

めっちゃリーズナブルですがレンジでチンして食べても、案外旨し。
DSC05427.JPG

地方のスーパーはイートインスペースも充実しているのがナイスですねぇ。

デザートは旧軽で有名な?ミカド珈琲のモカソフト。
DSC05432.JPG

苦味ばしった甘味の少ない大人向けの味。
旦那ライダーのお気に入りになりました。

さてさて、青空の下、帰路につきます。
浅間山もクッキリ
DSC05433.JPG

DSC05451.JPG

なぁ~んて思っていましたが、なにやら雨雲の後追いになりました。

関越のお帰り渋滞にモロ嵌りになりましたが、日頃の行いが良いので、
渋滞での水も滴るいい夫婦にならず。

DSC05466.JPG

何とか、関越の渋滞から離脱し、圏央道走行中、厚木市内に雷(爆)
大和トンネル渋滞を出来るだけ避けたかったので先を急いでましたが、
ポツリポツリと雨粒が...
すんでのところで旦那ライダーグッジョブ!!
土砂降り寸前、厚木PA軒下へ逃げ込みセーフ。
DSC05473.JPG

さすがに2度目のしろくまは嫌ですからねぇ~

厚木PA上り線にはおされなテラスもありますよ。
DSC05469.JPG

夕立なので20分ほどで上がり、走りだした途端、東名本線でパラパラと降られ(^_^;)
そんな中でも虹を見つけてハイテンション(爆)
DSC05474.JPG

大和トンネル6キロ渋滞をクリアし、自宅に帰りついた途端に、夕立(爆)

最後の最後にいい夫婦になっちゃいました(爆)

軽井沢でゲットしたりんごバター、冷蔵庫の肥やしになる前に
さっさと頂きました。

りんごバターとりんごスプレッドの2種類の食べ比べ。
DSC05492.JPG

バターの風味も若干感じられますが、簡単に言うと極上のリンゴジャムかなぁ~
りんごバターは銘柄ふじの果肉入り、シャキシャキした触感がたまらく美味しいです。
DSC05493.JPG

スプレッドは見た目チューブにんにく(爆)
すりおろしなので舌触りが滑らかです。
DSC05495.JPG

どっちが美味しい?
と聞かれたら、やはりりんごバターでしょうか~
焼き立てのトーストにたくさん載せて頂きますと、
ほら!初恋の味。
気になって寝付けないソコのあなた、週末は軽井沢へGo!

りんごバター以外にもオリジナルジャム多数。
値段も手頃ですので、お勧めで~す。
DSC05491.JPG


ひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ちょっと軽井沢まで [ツーリング]

久々のツーリング?です。
前日、プラグ交換したら燃費3キロほど向上したとかで、
このガソリン高騰時に有難いことです。

さてさて、久々なので涼しい日光を押したものの、
あっけなく旦那に却下されました。
タイヤ温存するためだそうです。

で、軽井沢
なんか変ですが5時過ぎ起床して8時出発。
いつもの腑に落ちない行動です(爆)

関越道へは今流行りの圏央道チョイス(爆)
出かけに確認してあった事故渋滞が縮まったと思いきや、
恐ろしいほどの自然渋滞にあえなく高尾山でアウト。
DSC05411.JPG

御坂峠同様、大垂水峠越えがメインになりそう。
大垂水峠を越えて中央道相模湖ICイン。
上り車線に乗り、関越道へ向かいます。
まったく何やってんだか、オッサンは(^_^;)

迂回?したせいか関越道までは渋滞無し。
関越道でも渋滞に巻き込まれず、hot背中なもんで渋滞が無いと有難いすっ。
細目に水分補給します。
しろくまの気持ちも専用袋に保冷剤入れて冷やし、休憩の都度、保冷効果を
上げてますが、さすがにねぇ~
無いよりかはマシでしょうか。

さてさて、目的の軽井沢に降りて....
雨なんですが...
南風もかなり強いんですが...
この辺だけだろ~とオッサンは意に介さず。
ところが雨はどんどん本降りになり...目的地に着いた頃は
全身しろくまの気持ち(^_^;)
一気にクールダウン。
チッ...やられたぜ...

グローブ乾かしてます。
DSC05429.JPG

最近は北海道を控えてタイヤ温存走行。
地味に走ってます。

軽井沢だって...ここだもの。

つづく

一つ宜しくね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

東名町田から甲府まで走って来たよ [ひとりごと]

東名と中央が圏央道で繋がりましたね。
待ちに待ったではありますが、
上り線大和トンネル手前で繋ぎ、中央道小仏トンネル手前で繋ぐなんて、
使い勝手イマイチなんでしょうか(涙)

DSC05363.JPG

圏央道、道が真っ直ぐですねぇ
DSC05367.JPG

それでも早早朝や深夜なら寒い思いしながらの御殿場越えしないで済むのかな..
取らぬ狸してますが、実際はどうなんでしょうかねぇ~
とりあえず繋がったことにはくしゅー

さてさて、B級グルメが楽しめる厚木PA下り線立ち寄ってみました。
DSC05371.JPG

トイレは宿場風?
DSC05368.JPG

厚木PAマンホール
DSC05370.JPG

B級グルメ専用券売機
DSC05372.JPG

う~ん、味はビミョーにいまいち。
特に下り線で食べた宇佐唐揚げ。
下り線の宇佐唐揚げに比べて色が薄いうえにほとんど味が無い。
DSC05378.JPG

醤油の味が無いことから、ものすごーーーく嫌な予感。
絶対にヤラレターような気がするので、次回は絶対に食べないぞーと心に決めたのであります。

ブロ友さんも書いていられたようにトンネル内が明るいですね。
ライダーには特に目に優しいかな。
DSC05382.JPG

STOP&GOの一般道よりもやっぱり便利?
DSC05385.JPG

久々に小仏トンネル抜けて甲府入り。
夕方から天気が崩れそうだったので、
いちやまマートで夕食の買い出し。

ダーリンがスープカレーをご所望だったので、
Cookpad見ながら食材調達。
帰路も圏央道経由で東名の予定が小仏トンネルの渋滞に捉まりそうになり、
相模湖ICで降りて大垂水峠を越えて再び高尾ICから圏央道。

未だに原付が走れぬ大垂水峠
DSC05391.JPG

DSC05393.JPG

上り線の厚木PAで再び休憩。
DSC05399.JPG

今度こそはと期待を込めて、
由利本荘のハムカツに挑戦。
DSC05404.JPG

想像できる味ではございましたが200円で満足出来たので、これはお勧めです。

甲府市内で雨に降られたものの、その後は自宅着までカッパ要らず。

旦那ご所望のスープカレーを作る嫁。
DSC05407.JPG

あたしって...天才だなぁ~
至極満足頂きましたよ。

夏は辛目のスープカレーに揚げ茄子、我ながら絶品でございました。

天才な嫁にポチッを!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

嫁はレースクィーン [メンテナンス]

こいてるんじゃねーぞー
と呟いている人、
吹き出した人...

まぁまぁ...落ち着いて(爆)

大気が不安定な3連休。
全くの予定無しのにゃび夫婦ではありますが、
北海道ツーリングに備えて、雨雲の切れ間にプラグ交換。

前回交換から約2万キロ。
交換時期過ぎちゃってましたねぇ~

自力交換3回目です。
最近、ガソリン高いすっからすこしでも燃費向上を狙います(爆)

カウルの取り外しも手慣れたもの。
何回目だろうなぁ...
見た目に比べてボロボロ(涙)
ほんと、良く頑張ってくれてます。
DSCN5261.JPG

DSCN5251.JPG

カウル外して、暫くしたら雨粒が...
とりあえず左側のみ交換します。

RTのプラグは左右で計4本。

プライマリィを外したあと
DSCN5255.JPG

セカンダリィの交換が手間取りますが、
3回目ともなれば手慣れた様子でサクサク...
DSCN5257.JPG

DSCN5260.JPG

DSCN5264.JPG

その間、雨脚も強くなり、
嫁はレースクィーンとなり、傘を差し替えたのであります。
DSCN5265.JPG

だから、レースクィーンなのでありますよ。

交換したプラグを見て、
いい焼け具合だと一人ご満悦。

プラグの交換は正味20分ほど。
カウルの取り付け入れて1時間もかからぬくらい。
DSCN5275.JPG

DSCN5281.JPG

悪天候だとサクサク作業するので、いつもより手際が良いな。
ただし、雨脚が強くなったので本日は左側のみ。
3連休最終日に右側交換しましょかねぇ~

片側交換後、エンジン音聞いて燃費良い音してるなぁ~と
自己満足しているライダーでした。

一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。