So-net無料ブログ作成
検索選択

平均年齢55.33の大人ディズニー [ひとりごと]

5/25 日曜日

夢の国も金次第、またまた禁じ手炸裂です。
平均年齢55.33歳が6人。
疲弊することなく効率よく遊ぶには、
プレミアムガイドツアーなくしては成り立ちません。
私たち夫婦は2度目のガイドツアー参加でしたが、
やはり好評で、
もう普通に並べない...参加者達の感想でした。

昨今のTDR(ディズニーリゾート)は、
日帰りで快適に過ごすには事前計画必須。
やみくもに行って楽しめる時代ではなくなりました。
年パサーであれば、楽しみ方もパークの混雑度で切り替えできますが。
年に1回程度のビジターであれば日帰りでの満足度は難しいかもしれません。
若者のように入園ダッシュでFP(ファストパス)狙いは到底無理ですもん(爆)

それと入園日を決めたら、レストランも事前予約。
プレミアムガイドツアーは別としても、
レストランの事前予約は出来るだけ頑張りましょう。
それだけでも休憩が確保出来るので体力回復に繋がります。

チケットも入園日指定で事前購入もおすすめです。
まさかの入園規制時の保険になりますから。

プレミアムガイドツアーは基本オフィシャルホテル宿泊者特典。
しかし、当日枠がありますので繁忙期でなければゲットできるかもしれませんね。
スマホ等でガイドツアーの受付を確認できるので、
事前に細目にチェックして受付終了時間の把握をしておくと、目安になるかもです。
当日枠狙いは開園と同時にインパしてダメ元でゲストリレーションに駆け込む...
しか方法がありませんので、狙う方は頑張ってみてください。

今回も子供たちがミラコスタ泊してくれたので特典を利用させてもらいました。

なにせ、開園1時間前到着で、
すでに平均年齢55.33の大人たち、
もう帰ろうよぉ~が出たり、あっちこっちフラフラ撮り鉄する輩とか、
子供よりも落着きありません(爆)
DSCN5121.JPG

参加者には初TDSもいました。
とりあえず体に優しいアトラクション重視でツアーをお願いしました。
プレミアムなので、希望を伝えると出来るだけガイドさんが頑張ってくれます。

ドナルドダッコもいたよ
DSCN5135.JPG

ツアー開始10分前にガイドのアベさんと顔合わせ。
今回はワゴンフード利用無しでアトラクションメイン。
TDSトリビアを聞きながら、
DSCN5124.JPG

トイマニ(ちなみに週末待ち時間240分)からスタート

今回も旦那に負けた(涙)
DSC04658.JPG

みんなで記念撮影。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC04659.JPG

インディ
海底2万マイル
ストームライダー
マジックランプシアター
を乗車。

花いっぱいのアラビアコースト
DSC04697.JPG

DSCN5149.JPG


移動の足にエレクトリックレ-ルウェイをお願い。
旦那は歩いたほうが早いんじゃね?
と呟いてたけど、上から見る景色も良かったよ。
DSC04671.JPG

DSC04672.JPG

さすがプレミアム、乗車もエレベーターだし車両も一般の方とは別。
ちょっとだけ優越感~
友人は並んでいる方たちに申し訳ないなぁ~と
徳ある方はおっさることが違います。

TDS内でも撮り鉄(^_^;)
DSCN5173.JPG

DSCN5145.JPG

ガイドのアベさんは若い男性。
時計を見ながらあっちこっち歩く年寄連中を束ねるのに必死。
ガイドとはいえ、お疲れだっただろうなぁ(爆)

ツアーはミステリアスアイランドにて12時に終了。
12時40分のランチ場所を教えていたので、
ガイドさんが途中まで一緒に行きましょうと声を掛けて頂きました。
良かガイドさんで楽しかったです。

F-15Tシャツの旦那を自衛隊さん?
と勘違い(場)
どうみても...不摂生な体型では無理でしょう。
ガタイ的には陸自さんですけどヒトマルには入れないかも(爆)

12時40分 SSコロンビア号にて豪華?ローストビーフランチ。
DSC04707.JPG

ローストビーフを堪能する横で居酒屋気分が2名。
盛り上がっちゃってます。

5月1日が結婚記念日だった友人夫婦のために、嫁頑張る(爆)
お店のスタッフさんにちょこっとだけ話をしたら、
デザートにろうそく立ててくれました。
ろうそく1本だけのささやかな思いやりですが、お祝いムード溢れて、
私を除く全員がこのサプライズに喜んでくれました。
サプライズ好きの子供に、
「やるじゃん!!」と褒められて鼻高々(爆)

とまぁ、レストランスタッフに相談するとささやかなおもてなしを頂けます。
記念日シールを付けていればお願いしなくても、同じようなおもてなし頂けました。

ガイドツアー3時間内で人気アトラクションを制覇しました。
3時頃、退園した友人夫婦は19時前には自宅のある甲府着。

ガイドツアー・レストランの予約を押さえることで、短時間でも堪能出来ることが検証出来ました。

15時20分 ビッグバンビート鑑賞。
タケちゃんお疲れのため爆睡(爆)
2度目の鑑賞ですが、やっぱりミッキーのドラムソロ最高!

高い身長(187cm)を生かしコッソリショー撮影する旦那
嫁の身長では見れない(涙)
DSCN5158.JPG

17時予約ディナーのため、
たけあけみ夫婦と腹ごなしのため城塞周辺を散策。
DSC04721.JPG

DSC04729.JPG

この日はかすめただけのCape COD
DSC04734.JPG

17時 ミラコスタ内レストラン「オチェーアノ」へ
ぶっちゃけ、余りお腹の空いてない4人。
幸い?にもブッフェスタイル。
タラタラ休憩を兼ねて2時間食べる4人。
主にデザート三昧だったけどね。
DSC04740.JPG

SPRING VOYAGEデザート
DSC04742.JPG 

DSC04744.JPG

19時半頃、タートルトーク待ち時間30分につき、
初スタンバイ(爆)

20時15分
ファンタズミック終了前にアウトパークを試みるが、
強風のため花火が中止になり一気に帰る人の波に帰り損ねる4人。
運転手のたけちゃんが遅くなっても大丈夫と言ってくれたので、
再びパーク内を散策する4人。

物の見事にガラガラ?のパークに4人ともビックリ(爆)
写真撮り放題ですよ。

花が似合わないおっさん
DSC04771.JPG

ロストリバーデルタまでトランジットスチーマー乗船。
旦那初です。
水上から見るシーの夜景は綺麗ですよ。
(揺れるから写真はボケボケ(^_^;))

アラビアンコースト、
DSC04761.JPG

DSC04763.JPG

・マーメイドラグーン周って、
DSCN5204.JPG

閉園のアナウンスを聞きながらアウトパーク。
DSC04777.JPG

帰りそびれた4人でしたが、ひどいお帰り渋滞に巻き込まれることなく、
サクサクと23時過ぎには横浜に到着出来ました。

今回、全て事前予約のため、時間をロスすることもなく、
短時間でTDSの美味しいところを味わって頂けました。
この半年間、色々と情報収集したり、
予約変更やら子供に世話掛けたり怒られたりと大変な思いもありましたが、
皆さんに喜んで貰えた1日になりました。

甲府から有難う!
早朝から遅くまで運転ありがとたけちゃんあけみちゃん。

この会の陰の立役者として面倒みてくれた子供たち、ありがとう。

前日早朝、RTを走らせてくれた旦那さん、ありがとう。

一応幹事でありましたが、
参加者全員の協力あってこそのHappydayであったことは言うまでもありません。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

さようなら国立競技場 こんにちはブルーインパルス [スキモノ]

前日の残業時間を1時間早帰りに代えて、
旦那ひとり抜け駆けブルーインパルス
DSC04782.JPG

5/31の予行フライトです。
さすがに街中ですから、
とーーーぜん(不満が残る)フライパス4回。
入間からの出陣だったようです。

RX-100で撮った数枚。
DSC04795.JPG

DSC04797.JPG

DSC04799.JPG
DSC04787.JPG

やっぱりブルーはいいなぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 
明日、嫁も見に行って来ようかな(爆)

技MIXのバイパーゼロ2機、おやじコレクソンに増殖済(^_^;)
top01.jpg
(技MIXさんんから借用)

元は水槽キャビネット 今はおやぢのコレクソンエリア
大王イカからクジラの頭に青い大鳥居くんにスキモノ満載。
DSC04808.JPG

ポチッとお願いね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ディズニーリゾートまで朝連 [ひとりごと]

5/24 土曜日

翌日の大人ディズニーイベントを控え、
昨今のTDR車事情を知らぬので、
下見を兼ねて様子見に行ったのが実は真相だったりして(^_^;)

ツーリング本来よりも早起きしてる自分が変(^_^;)

折角なので、TDSへ車で行く方の参考になればと思い書きました。

5時半起床の6時15分、首都高速横羽線東神奈川インターイン。
乗った途端、早朝の事故渋滞2キロ12分に負ける。

その後、順調に流れ、

6:42 大井料金所通過
葛西インター出口が渋滞してることを想定。
渋滞の始まりかな?
DSC04562.JPG

6:53 浦安インターアウト

ネットでゲットした抜け道を走る。
(と思ったら、昔使っていた抜け道だったわん)
浦安インター降りて、↓の標識にある鉄鋼団地方面へ右折し上る。
DSC04566.JPG

DSC04568.JPG
上りきったら右折し首都高速上を越え、下る手前で即、右折し、
下ってR357へ合流。

舞浜交差点で右折し舞浜ローズタウン前のT字路で左折。
DSC04570.JPG

あとは道なり
DSC04572.JPG

TDRの入口
DSC04574.JPG

LANDのパーキング、
DSC04575.JPG

約3キロ先にSEAのパーキングが見えてくる。
DSC04576.JPG

この抜け道だと、
葛西出口がメチャ混み時にはかなり有効かも。
葛西出口からだと2度の合流がネックとなり、渋滞したら流れずらいとか。

なんて、抜け道使ったら前週の土曜日と比較して、車少なぁ~い。
日曜日よりも土曜日が混雑すると言われているにも関わらず、
予想外の流れの良さに、

7:04 TDSパーキング入口着
DSC04583.JPG

DSC04584.JPG

この時点では2階までの入庫状況が外から確認。

ただし、セオリー通り7時過ぎると葛西インター出口渋滞が始まっていたので、
早起きは辛いけど、
葛西インター出口渋滞を避けるには7時前に抜けることがベターかな。

TDSのパーキングは基本立体。
早く入庫出来れば低層階に停められるし、階段の昇降も楽だと思います。

しかし、繁忙期は開園1時間前到着でも厳しいかな。
あくまでも個人的な検証なので目安としてお願いします。

想定外の進みの早さに下見も無事に済み、
帰路は途中まで下道。
DSC04586.JPG
(下りの台場付近がモロ渋滞していたから)

東京ゲートブリッジ渡り、
DSC04595.JPG

つばさ公園でトイレ休憩(^_^;)
早朝なんで冷えるのだぁ(爆)

用を足したついでに新東京国際空港が見えるところまでお散歩
DSC04600.JPG

DSC04615.JPG

DSC04628.JPG

なかなか清々しいので気持ちよか~
ただし、海水が匂うのが気持ち悪くなったけど(爆)
(例えるなら水交換してない生臭い水槽の匂い)

RX-100で機体撮影するもズーム力がイマイチなので、小っちゃ(爆)

信号待ちで787げっとん
DSC04630.JPG

首都高湾岸環八イン
何故か横羽線でないのだなぁ~
首都高の怪だな(爆)
DSC04634.JPG

京浜工業地帯を左手に見て
DSC04636.JPG

羽田空港を右手に見て
DSC04641.JPG

その後、自宅着9:30頃。

下見?検証?兼ねた朝練でございましたが、
楽しかったぁ~でございます。

とりあえず小ネタです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

5/4 秋田から田沢湖へ [2014GWツーリング]

5/4
目覚め第一声
内出血は???
寝てるおやぢをコロンとひっくり返し確認。

嫁より綺麗な足(爆)
asi.jpg

ホッ...ダヨンと張りの無くなった脹脛だけど、
腫れもひどくなってないから何とかなりそう。

前日同様、苦力嫁、旦那ヨレヨレ歩き(爆)
これまた昨日同様、跨ってしまえば歩くより楽?

さぁ、今日の予定はコレだ↓

枝垂れ桜と黒塀の角館
日本で最も深い田沢湖
雪の回廊 八幡平アスピーテライン

のメイン3本立て。
ようやくルーリングらしくなって朝からテンションもりもり(爆)

秋田から高速に乗り協和ICアウト。
DSC03726.JPG

まずは角館だぁ~
道すがら満開の桜のお出迎え。
DSC03728.JPG

ひなびた原風景を眺めがら走るのも楽しいねぇ~
DSC03747.JPG

DSC03750.JPG

DSC03753.JPG

今回は角館の一目千本桜楽しみにしてたんだぁ~
DSC03741.JPG

ワクワクしながら......テンションダウン(涙)
今年も見れなかったよぉ~

一目千本葉桜につき早々撤退。
休みと満開時期を合わせるのは難しいな。

秋田には何回か来てますが、
田沢湖ちょっと舐めちゃってました。
wiki先生によると、
秋田県の中東部に位置する。直径は約6kmの円形、最大深度は423.4mで日本第一位(第二位は支笏湖、第三位は十和田湖)、世界では17番目に深い湖である(世界で最も深い湖はバイカル湖)。
湖面標高は249mであるため、最深部の湖底は海面下174.4mということになる。この深さゆえに、真冬でも湖面が凍り付くことはない。そして、深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて湖水を明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれており、そのためか日本のバイカル湖と呼ばれている。

とのことです。
 
田沢湖畔へ行く前にかたまえ山森林公園展望台で
田沢湖を上から眺めます...が木が大きくなりすぎて見えずらいぜぇ~
霞んでいたのでイマイチでございました。
DSC03765.JPG

IMG_4149.JPG

アンヌイなおっさん
DSC03763.JPG

かたまえ山森林公園から数分で田沢湖着です。
桜と赤い鳥居のコラボ、いい感じです。
DSC03774.JPG

たつこ姫のお出迎えに田沢湖なんだぁと感慨深い嫁?
DSC03776.JPG

DSC03779.JPG

DSC03788.JPG

折角だからと田沢湖1周に挑戦。
約20キロ左回りに走ります。

久々の走行動画
田沢湖畔1周の一部です。
満開の桜と田沢湖湖畔道路気持ち良かったです。


観光客らしく降りてみまひょ。
神秘的な湖面の色、場所場所によって変わります。
見ていて飽きません。

魚も泳いでますね。
DSC03801.JPG

DSC03805.JPG

IMG_4166.JPG

IMG_4172.JPG

前日、肉離れしたシトがヨタヨタ歩いてます。
折角だから、乗っているばかりでは寂しくなったらしい(爆)
DSC03808.JPG

御座石神社の1本の木から7種類の木が生えた「七色木なないろぎ」
DSC03807.JPG

DSC03811.JPG

たつこ姫が飲んで龍となった「潟頭の霊泉」
DSC03817.JPG

少し歩いて観光したら、
おとうしゃん、お腹空きました。
味噌たんぽ食べたい....と直訴。

「ヨシヨシ食べさせてやろう」
願い叶って、
旦那に連れて来られたのが湖畔に立つたつこ茶屋。
DSC03860.JPG

えっ?観光地にありがちなお茶屋に一瞬怯む(爆)
しかし、茶屋の前に向かうと、
その杞憂はまぢで吹っ飛ぶ(爆)

炭火焼のたんぽと岩魚
DSC03864.JPG

DSC03869.JPG

嫁の大六感が旨い反応してるよ。
味噌たんぽと言わず、ついでにランチも済ませてしまおう。
岩魚の塩焼きがメッチャ旨い。
DSC03841.JPG

ふっくらと焼けてて絶品の焼き加減。
DSC03843.JPG

味噌たんぽもがっこも旨い~
ビデオカメラと同じくらいの大きさぁだよ。
DSC03836.JPG

〆は稲庭うどん。
旦那は冷うどん
DSC03845.JPG

嫁は温うどん
DSC03846.JPG

コシがあって喉越の良さ、
稲庭うどんならではだぁ~
美味しいといいつつも欲張った嫁は食べきれず下請けに食べてもらう。

お前いるとオレ殺されるな....by旦那(爆)

ちなみにたつこ茶屋は味噌たんぽ発祥の店
DSC03870.JPG

食後はまたまた田沢湖畔で一休み。
DSC03861.JPG

先ほどとは違った水の色。
何度見ても飽きないねぇ..
IMG_4179.JPG

IMG_4183.JPG

IMG_4188.JPG

IMG_4200.JPG

飽きない田沢湖に別れを告げて、
さぁ八幡平アスピーテラインへ向かおう。

地道に続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

5/3 秋田錦秋湖でリタイヤかぁ?? [2014GWツーリング]

5/3 土曜日 晴天

7時半過ぎに東横in出発。
DSC03557.JPG

前泊だと、7時半にスタート出来るのが有難い。
朝から眩しいくらいの日差し。
暑いぜ福島

花みずきが満開
DSCN4993.JPG

安達太良かしらん?
冠雪を抱いた峰々、朝からテンション上がります。
DSC03558.JPG

やや事故渋滞の東北道in。
想定内なので簡単にやり過ごす。
さすがに後半のGW初日。
お車おバイク沢山でございます。
SA・PAも大渋滞。

とりあえず渋滞に捉まらぬよう走ります。
ところが、

ぬぁんと..一ノ関-前沢間が事故通行止め

うぉお~いこれは想定外だぜぇ~
錦秋湖に行くには通らねばならぬ道。
おやぢ、どーーする?
と聞いてみると急がぬ旅、ゆっくり行くぜ!
と、ハテ?
スマホ片手に迂回ルートを模索する嫁に対し、旦那さんには焦りが無い(爆)
ゆっくり走れば通行止めも解除されるだろうと大人読みするあのシト。
意外にも功を成しまして、おやぢの読みも捨てたもんじゃないな(爆)
しかし、通行止解除後はますます渋滞の列も長くなり、
のんびり走っているところじゃないと気づき、慌てて気合走りに徹したのででしたん。

雪国名物風雪避け?
DSC03575.JPG

秋田道へスイッチしてからはノンビリモード復活。
DSC03588.JPG

秋田方面へ向かう車は少ないようです(爆)
DSC03595.JPG

当たり前のように路肩に残雪が
DSC03622.JPG

錦秋湖PAにて一休み。

うず高い排雪に春遠からじ
でも、春は来る。
DSC03609.JPG

3日の目的地はズバリ錦秋湖。
勿論、旦那メイン。

湯田ICアウト
DSC03627.JPG

温泉が入れる駅「ほっと湯田」
DSC03638.JPG

迎え討つは14時16分の北上線
秋田くんだりまで来て撮り鉄モード全開。
秋がいいんだよなぁ~とブツブツ言いながらもロケハンに精を出し、
ようやくRTを路肩に止める
DSCN4994.JPG

IMG_4145.JPG

止めた場所からでも十分だよなぁ~と思う嫁に対し、
もっともっとと良い場所を狙いながら7D持って彷徨う旦那。

カタクリの花がいたるところで顔をのぞかしてる。
雪残る地から春を告げてるよ。
DSC03657.JPG

IMG_4080.JPG

桜も見ごろかな?
DSC03684.JPG

さてさて、うちのおっさんはどこに行っただか?
ちょっと目を離すとトンデモナイところにいたりする..








そんなところ登るなぁ~(怒)
DSC03654.JPG
見た目よりも急斜面です。






ビリッと音がしたぁby旦那









ズボンでも破けたぁ??
と土手下から叫ぶと、









あ、右足がぁ




(; ̄Д ̄)なんじゃと?
なんとおっさいいますた?






腱が切れたかもぉぉぉぉぉ





∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


時間をかけて土手から顔をしかめながらも痛む右足を引きずり下りてきたよ。
まったくもう、いつまでも若いつもりでいるから、
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

と叱ったものの、嫁はRTを動かすことができないので
ε= (´∞` ) ハァー困ったなぁ...

とりあえず、ここまでリスクを払ったのだから、
撮るものは撮る(爆)

嫁byRX-100
DSC03666.JPG

旦那by7D
IMG_4108.JPG

IMG_4124.JPG

仙台旅行中の知人ドクターへLINE飛ばして、
アキレス腱とかふくらはぎの筋は簡単に切れますか?」
と質問したら、
「いとも簡単に切れます」
とツレナイ返事に<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
"く(""0"")>なんてこった!!"

錦秋湖でリタイアなんて悲しすぎるぜ!
無理に動かさず、亀のようなあゆみでRTに戻り、
買いこんであったお稲荷さんとサンドイッチで遅めのランチ。
どうしたもんかな?と思案したものの、
錦秋湖にRTを捨てるわけにはいかないので、
3日の宿泊地である秋田市内まで頑張って走ってもらうことにした。
天気予報通り、ポツポツ..と雨。
そして強い風。
無事に秋田までたどり着けるかな?と内心びくびくしつつも、
何とか宿泊先のアパホテル到着。
乗ってしまえば何とかなったらしい。
RTから降りた途端、緊張の糸が切れたオッサンは急に歩けなくなり(爆)
ヨタヨタヨレヨレの歩み。
荷物は全て嫁が持ち、ホテルマンの怪訝な視線を感じつつチェックインし、
入室した途端にベッドに崩れ落ちたオッサンでした。

ようやく知人ドクターと連絡が取れて、アキレス腱の断裂でなく、
肉離れらしいと仮診断。
とりあえず、アイシングと安静が一番とのことで、応急処置として
嫁用に持参したバンデリン塗布とロキソニンの服用で何とかなると診断を頂く。
翌日、内出血していたら要連絡と心強い味方を得たので、
一安心したのでした。

安心したら、お腹が空いて夕飯の調達。
安静のため、動かすことはせず、
嫁がタクシー往復で秋田駅周辺で買い出し。
DSC03721.JPG

今回も秋田でうみゃぁもん食えんかったけど、
しかだねぇ~

明日も走れますように!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

嫁グランクラスに乗る 改定版 [2014GWツーリング]

5/2 金曜日
怒涛の仕事沼から気合で抜け出し、ルンルンしながら東京駅へ。
ふふふん、ダーリンが愛する嫁のためにグランクラス取ってくれたので、
ウキウキモードの嫁です。
自腹だったら絶対に取らないも~ん。
久々に嫁冥利に尽きますなぁ(爆)

東京駅構内は翌日からのGW本番に向けて、メチャ混み。
充実したエキナカSHOPも大繁盛してたなぁ~
空腹の嫁には誘惑の魔の手多し(爆)

19時28分発、にやまびこへ乗車。
DSC03507.JPG

新幹線に乗るだけでもテンション上がるのに、グランクラスとなれば、
テンションmax~
DSC03511.JPG

グランクラスは満席。
さすがにGWですね。

車内は2席1席とゆったりとしてます。

嫁は旦那の計らいで1席のシート。
ヘルメット持って乗りました。
荷物は飛行機と同じ八ットラックに収容できます。
足元に置いても前席との間が広いので無理なく置けました。

アテンダントさんの挨拶からサービスが始まりました。
布おしぼりに軽食と飲み物。
DSC03515.JPG

軽食は和と洋の2種類で1回のみ。
DSC03519.JPG

和の軽食をチョイス。
夕飯にするには少な目から。
そこそこ美味しかったです。
DSC03524.JPG

おつまみとお菓子のサービスも1回。
青森のリンゴのパウンドケーキを頂きました。
飲み物はガラス容器にてサービスされます。
DSC03531.JPG

飲み物サービスは都度、CALLボタン利用でアテンダントさんが御用聞き。
アルコールも飲み放題ですが、持ち帰りできないように開けて持って来てくれます。
飲める人には得するサービスかも(爆)

シートはゴージャス過ぎて使い方が難しい。
1400076842628.jpg

DSC03539.JPG

DSC03541.JPG

座り心地はなかなかのものです。
欲言えば、近鉄しまかぜのようなマッサージ機能欲しいかも。

グランクラスとグリーン車の間にトイレがありました。
なかなかゴージャスな雰囲気。
DSC03537.JPG

このシートなら北海道へも楽々乗って行けるぞ!
と感じましたので、北海道新幹線の開通も楽しみです。
グランクラスはあるのか?という愚問は無しですよ。

福島まで約1時間40分。
美味しい時間は早く過ぎていきますね。
グランクラスに後ろ髪惹かれつつホームに降り立ち、
改札口で旦那に出迎えられて、前泊先の東横インへ向かったのでした。
DSC03547.JPG

旦那調達の晩御飯。
美味しかったぁ(爆)
DSC03551.JPG

さぁ、明日からGW本番。
どんなツーリングになるのかな?
楽しみにしながら寝落ちしたのでした。

まだまだ続くよぉ~
期待しなくてもポチっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

Garrett popcorn [ひとりごと]

前週末、ツーのお誘いを頂いたけど、
微妙な風邪引きライダーさんがおりましたので、
地味にソロツー(爆)

早寝して遅起きするときの旦那さんは要注意。

そんな旦那さんではありますが、
東京駅にオープンしたGarrettポップコーンがかなり気になる様子。
しかし、まだまだ開店間もない東京駅店では遅い時間帯でも行列らしい。
ならばと...近場で並ぶならちょっと遠くでもあまり並ばなくても済む、
酒々井アウトレットへ向かったのでした。
DSC04397.JPG

酒々井ICで降りず1つ手前の佐原ICで降りた旦那さん、
やはり体調いまいち?
迂回しまくりながらも酒々井に着いて、
ありゃーこんなに空いてるアウトレット、久々に見たよ。
GW明けだからかな?

お目当てのGarrettも30分ほどで入店。
DSC04399.JPG

DSC04401.JPG

DSC04402.JPG

DSC04405.JPG

あまりの回転の速さにまたまたビックリ。
ポップコーンらしくないお値段だけど、
来たついでに欲張って買ってしまっただ(爆)

そうそう、試食も出来るので得した気分にもなりましたよ。

1ガロン缶
左側シカゴミックス 右側マイルドソルト
DSC04482.JPG

シカゴミックスは
チーズコーンとキャラメルクリスプのコンビネーション。
コッテリと濃いめのチーズ味としっかりコーティングされたキャラメル味。
交互に食べると、意外な組み合わせでも旨し。
DSC04483.JPG

アメリカらしいお味に...美味しいけど次は3年先かなぁ~

ちなみに賞味期限1日ではありますが、
欲張ったため、未だ完食ならず(爆)


IE11のパッチがこけまくりで更新気分になれない嫁に愛のポチを。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

福島なう

これから出発です。
前のりでも遅い我が家です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嫁、グランクラスに乗る

DSC_0290.JPGひとり、贅沢させてもらいました。
旦那が小遣いから出してグランクラス取ってくれました。
うふっ幸せ〓〓

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

東京駅なう

DSC_0284.JPG明日からゴールデンウィーク本番とあって凄い人でございます。
嫁は20分後のやまびこに乗りますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。