So-net無料ブログ作成
検索選択

天狗祭ファイナルへ行こう [スキモノ]

今秋は何度も書いてますが、地方巡業激しいスキモノ夫婦。
関東の入間基地航空祭に行かずともスキモノの原点である、
築城基地航空祭は外せないません。
また築城基地の304飛行隊が来春には那覇へ異動となるため、
原点である築城基地での飛行展示がファイナルとなります。
原点の天狗を見ずにスキモノを語れません。

ちゅうことで、
10/23金曜日、互いに1時間の超勤後、
22時55分羽田発最終便にて北九州へ。
北九州着は24日深夜0時半(-_-;)
DSC03263.JPG

ほぼ満席の最終便にびっくりポン。

宿泊先は行橋。
築城基地は電車でのアクセスしやすいので行橋駅にほど近いアパホテルに3連泊。
北九州空港からアパホテルまでは乗合タクシーに移動。
スターフライヤーから直接予約が出来てリーズナブル。
最終便や始発便に利用できる乗合タクシーはとても便利でした。

当日は6名の乗合でマイクロバスでした。
各宿泊先ホテルまで送ってくれます。
私たちが宿泊する行橋のアパ到着は1時半頃かな...
部屋に荷物を置いて、そうそうに近所のコンビニへ(涙)
深夜の夕飯....肥満の元ですが、
夕ご飯を食べていなかったので仕方なく....

嫁はごぼ天うどん
DSC_0473.JPG

旦那は瓦そば。

ローカル色濃いコンビニ食に小さな幸せ~

10/24土曜日
靄ってるのかな?
でも、晴天~(喜)

スキモノは航空祭前日の予行に保険を掛ける。
三沢で辛酸を舐めた予行は小松に引き続き、もちろん、築城でも掛ける。
予行は10時45分からのブルーインパルスのみと聞いていましたが、
ブロ友瓜坊主さんの情報では7時15分からF-15も機動と聞き、
8時53分発の電車に乗る。
眠くてもスキモノは飛ぶと聞けばアドレナリンが出るーーーーー

行橋駅
DSC03266.JPG

築城駅にて、かなりの人々が予行目当て
DSC03267.JPG

DSC03268.JPG

瓜坊主さんと築城基地前の交差点で待ち合わせ。
昨年と違うスキモノポイントにてF-2・F-15、そしてブルーインパルスの機動に萌え~
すぐそばで聞こえるエンジン音にワクワクだぜ...
撮りながらスキモノの基本であるお手振り。
溜まらんばいだねぇ...

たまたま頭上は何故か青空(爆)
DSC03482.JPG

ただ、靄る空がとても残念でした。
翌日、その靄がPMなんちゃらと知ってびっくりポンや!!

今年はえふ(果樹園レストラン)に行く足もないので、瓜坊主さんとは築城で解散。
九州へ足を運ぶ都度、歓待してくれるので有難いことです。
DSC03501.JPG

行橋駅にて
DSC03504.JPG

白いカモメだーっ
DSC03506.JPG

走る仏壇?
DSC03502.JPG

さて、行橋へ戻り、ホテルにカメラを置いてからブランチの予定が、
良さげなスーパーを見つけて、某妻言うところのチープな贅沢を
アパホテル室内で(爆)スーパー飯。

フロントで椅子とテーブルを借りました。
なにせ、部屋はセミダブルベッドに椅子一脚。
前夜は航空祭用の椅子を出して食べましたが
ホテル飯をするには辛かった。
DSC03509.JPG

生鯖と濃い~ウニ
DSC03511.JPG

日本全国走り回ってもスーパー飯は当たり前。
チープだけど、気兼ね無く食べれるのでヨシとしよう。

さて、15時前から始まった宴会
ひたすら食べて、ひたすら昼寝。

20時頃に起きて、残り物で夕飯(爆)

翌日は航空祭本番。
5時起床目指してお休みなさい(爆)

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

ゆう

毎年恒例のように感じてたけど、今年は来るのかな~~って半信半疑
やっぱりキタァ~~!って感じで今年も遊べてヨカッタ・・・
バイクや車じゃなかったので足がなかったね・・
わたすも日曜しか休めなくて、えふへの御案内も出来ずごめんなさ~~い
空港から乗合バスが出てるのがいいね~~
行橋駅の近くのホテルなら築城までのアクセスも簡単だし、飲み食いに困らない
~~
ちゃっかりフレッシュ8で食材仕入れてるし~~
http://www.superdaiei.com/ten079_fresh8yukuhasi.htm
ここの地図みて、オステリアマリボーってすごく近かったんだ・・
三徳ラーメンってのもあって・・・
http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40017144/
行橋じゃ味噌おでんも有名


by ゆう (2015-11-05 21:02) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

恒例になりましたねぇ..
実は今年は散財まくりなので築城を諦めてたんだけどファイナルだし、後悔しないために行くぞーと小松でその気になり、急きょ参戦。
当初は苅田のホテル、しつこく毎日チェックしたら行橋のアパを運良くゲットできて超ラッキーだったわ。
利便性も良いしね。
色々、お店を教えてもらって行こうねーと言いつつも、眠気に勝てず、スーパー飯となりました。
やっぱり、美味しいものは駆け足ではシンドイね。
来年以降は航空祭でなく久々に阿蘇びに行けたらなぁ...。
今年もゆうさんに会えて嬉しかったです。

またガールズトークに花を咲かせましょうね..

by にゃびのママ (2015-11-05 22:17) 

たんたん

生うにに目が釘付け…
by たんたん (2015-11-05 23:34) 

にゃびのママ

たんたんさんへ

うに美味しかったよ~
濃厚なお味にスーパー飯も最高だぜ!!
by にゃびのママ (2015-11-08 22:35) 

響

予行からしっかりチェックするのは
スキモノの証です。
わたしもこの日はツーリングでしたが
ずっと霞んでました。
by (2015-11-09 07:22) 

にゃびのママ

響さんへ

初築城の時に予行を勧めてくれたのは響さんですよ。
予行晴れ→本番雨..これを何度か繰り返すと、予行は外せないということが身に染みました。
三沢の予行は行けなかったけど、築城の予行は外しちゃならねーと思い、
頑張りました。

陽射しはきつくて刺さりましたが、霞んでいるのは論外ですねぇ...
本番も危惧しましたが、予想よりも快晴で遠路遥々出張った甲斐ありました。

来年以降は是非、阿蘇びたいすっよー
by にゃびのママ (2015-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。