So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーリゾートまで朝連 [ひとりごと]

5/24 土曜日

翌日の大人ディズニーイベントを控え、
昨今のTDR車事情を知らぬので、
下見を兼ねて様子見に行ったのが実は真相だったりして(^_^;)

ツーリング本来よりも早起きしてる自分が変(^_^;)

折角なので、TDSへ車で行く方の参考になればと思い書きました。

5時半起床の6時15分、首都高速横羽線東神奈川インターイン。
乗った途端、早朝の事故渋滞2キロ12分に負ける。

その後、順調に流れ、

6:42 大井料金所通過
葛西インター出口が渋滞してることを想定。
渋滞の始まりかな?
DSC04562.JPG

6:53 浦安インターアウト

ネットでゲットした抜け道を走る。
(と思ったら、昔使っていた抜け道だったわん)
浦安インター降りて、↓の標識にある鉄鋼団地方面へ右折し上る。
DSC04566.JPG

DSC04568.JPG
上りきったら右折し首都高速上を越え、下る手前で即、右折し、
下ってR357へ合流。

舞浜交差点で右折し舞浜ローズタウン前のT字路で左折。
DSC04570.JPG

あとは道なり
DSC04572.JPG

TDRの入口
DSC04574.JPG

LANDのパーキング、
DSC04575.JPG

約3キロ先にSEAのパーキングが見えてくる。
DSC04576.JPG

この抜け道だと、
葛西出口がメチャ混み時にはかなり有効かも。
葛西出口からだと2度の合流がネックとなり、渋滞したら流れずらいとか。

なんて、抜け道使ったら前週の土曜日と比較して、車少なぁ~い。
日曜日よりも土曜日が混雑すると言われているにも関わらず、
予想外の流れの良さに、

7:04 TDSパーキング入口着
DSC04583.JPG

DSC04584.JPG

この時点では2階までの入庫状況が外から確認。

ただし、セオリー通り7時過ぎると葛西インター出口渋滞が始まっていたので、
早起きは辛いけど、
葛西インター出口渋滞を避けるには7時前に抜けることがベターかな。

TDSのパーキングは基本立体。
早く入庫出来れば低層階に停められるし、階段の昇降も楽だと思います。

しかし、繁忙期は開園1時間前到着でも厳しいかな。
あくまでも個人的な検証なので目安としてお願いします。

想定外の進みの早さに下見も無事に済み、
帰路は途中まで下道。
DSC04586.JPG
(下りの台場付近がモロ渋滞していたから)

東京ゲートブリッジ渡り、
DSC04595.JPG

つばさ公園でトイレ休憩(^_^;)
早朝なんで冷えるのだぁ(爆)

用を足したついでに新東京国際空港が見えるところまでお散歩
DSC04600.JPG

DSC04615.JPG

DSC04628.JPG

なかなか清々しいので気持ちよか~
ただし、海水が匂うのが気持ち悪くなったけど(爆)
(例えるなら水交換してない生臭い水槽の匂い)

RX-100で機体撮影するもズーム力がイマイチなので、小っちゃ(爆)

信号待ちで787げっとん
DSC04630.JPG

首都高湾岸環八イン
何故か横羽線でないのだなぁ~
首都高の怪だな(爆)
DSC04634.JPG

京浜工業地帯を左手に見て
DSC04636.JPG

羽田空港を右手に見て
DSC04641.JPG

その後、自宅着9:30頃。

下見?検証?兼ねた朝練でございましたが、
楽しかったぁ~でございます。

とりあえず小ネタです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

熊鹿夫婦

参考になります( ^ ^ )/□
人混み苦手だけど…
by 熊鹿夫婦 (2014-05-29 05:10) 

かえる妻

我が家の近所を徘徊してたのですね~w
いつも湾岸線のねずみ渋滞を眺めながらツーリングに向かっとりますよ。
by かえる妻 (2014-05-29 12:41) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

参考になさってください(爆)
人混みは疲れますが夢の国も金次第で疲れ知らずです。

かえる妻さんへ

ちっ、朝飯食いに寄ればよかっぱ。
by にゃびのママ (2014-05-29 22:46) 

にゃびのママ

furuさん、かおりんさん、ぽてちさん、1km-diverさん、YOHさん、j-taroさん、
tochiさんへ

ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2014-05-29 22:59) 

うさ

こんばんは。
先輩タンデマーのにゃびのママさんから、コメント頂けて嬉しいです。
早速遊びに来ました!!
色んな情報参考にさせて頂きます。
by うさ (2014-05-31 00:15) 

にゃびのママ

うささんへ

こんばんは。
今日は暑かったですね。
うちら夫婦は夕方からの移動に徹し、昼間は籠ってました。
この暑さだとRTでは辛いんですよねぇ~
そんな我が家は自己責任の夏到来と呼んでます。

先輩なんて...ただのおっさん化したおばさんですから。
ちょくちょく覗かせて頂きますね。
by にゃびのママ (2014-05-31 23:50) 

管理人

アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL kokunairyokonews.blogspot.com
アンテナ配信RSS kokunairyokonews.blogspot.com/feeds/posts/default

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 

by 管理人 (2015-05-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。