So-net無料ブログ作成
検索選択

平均年齢55.33の大人ディズニー [ひとりごと]

5/25 日曜日

夢の国も金次第、またまた禁じ手炸裂です。
平均年齢55.33歳が6人。
疲弊することなく効率よく遊ぶには、
プレミアムガイドツアーなくしては成り立ちません。
私たち夫婦は2度目のガイドツアー参加でしたが、
やはり好評で、
もう普通に並べない...参加者達の感想でした。

昨今のTDR(ディズニーリゾート)は、
日帰りで快適に過ごすには事前計画必須。
やみくもに行って楽しめる時代ではなくなりました。
年パサーであれば、楽しみ方もパークの混雑度で切り替えできますが。
年に1回程度のビジターであれば日帰りでの満足度は難しいかもしれません。
若者のように入園ダッシュでFP(ファストパス)狙いは到底無理ですもん(爆)

それと入園日を決めたら、レストランも事前予約。
プレミアムガイドツアーは別としても、
レストランの事前予約は出来るだけ頑張りましょう。
それだけでも休憩が確保出来るので体力回復に繋がります。

チケットも入園日指定で事前購入もおすすめです。
まさかの入園規制時の保険になりますから。

プレミアムガイドツアーは基本オフィシャルホテル宿泊者特典。
しかし、当日枠がありますので繁忙期でなければゲットできるかもしれませんね。
スマホ等でガイドツアーの受付を確認できるので、
事前に細目にチェックして受付終了時間の把握をしておくと、目安になるかもです。
当日枠狙いは開園と同時にインパしてダメ元でゲストリレーションに駆け込む...
しか方法がありませんので、狙う方は頑張ってみてください。

今回も子供たちがミラコスタ泊してくれたので特典を利用させてもらいました。

なにせ、開園1時間前到着で、
すでに平均年齢55.33の大人たち、
もう帰ろうよぉ~が出たり、あっちこっちフラフラ撮り鉄する輩とか、
子供よりも落着きありません(爆)
DSCN5121.JPG

参加者には初TDSもいました。
とりあえず体に優しいアトラクション重視でツアーをお願いしました。
プレミアムなので、希望を伝えると出来るだけガイドさんが頑張ってくれます。

ドナルドダッコもいたよ
DSCN5135.JPG

ツアー開始10分前にガイドのアベさんと顔合わせ。
今回はワゴンフード利用無しでアトラクションメイン。
TDSトリビアを聞きながら、
DSCN5124.JPG

トイマニ(ちなみに週末待ち時間240分)からスタート

今回も旦那に負けた(涙)
DSC04658.JPG

みんなで記念撮影。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC04659.JPG

インディ
海底2万マイル
ストームライダー
マジックランプシアター
を乗車。

花いっぱいのアラビアコースト
DSC04697.JPG

DSCN5149.JPG


移動の足にエレクトリックレ-ルウェイをお願い。
旦那は歩いたほうが早いんじゃね?
と呟いてたけど、上から見る景色も良かったよ。
DSC04671.JPG

DSC04672.JPG

さすがプレミアム、乗車もエレベーターだし車両も一般の方とは別。
ちょっとだけ優越感~
友人は並んでいる方たちに申し訳ないなぁ~と
徳ある方はおっさることが違います。

TDS内でも撮り鉄(^_^;)
DSCN5173.JPG

DSCN5145.JPG

ガイドのアベさんは若い男性。
時計を見ながらあっちこっち歩く年寄連中を束ねるのに必死。
ガイドとはいえ、お疲れだっただろうなぁ(爆)

ツアーはミステリアスアイランドにて12時に終了。
12時40分のランチ場所を教えていたので、
ガイドさんが途中まで一緒に行きましょうと声を掛けて頂きました。
良かガイドさんで楽しかったです。

F-15Tシャツの旦那を自衛隊さん?
と勘違い(場)
どうみても...不摂生な体型では無理でしょう。
ガタイ的には陸自さんですけどヒトマルには入れないかも(爆)

12時40分 SSコロンビア号にて豪華?ローストビーフランチ。
DSC04707.JPG

ローストビーフを堪能する横で居酒屋気分が2名。
盛り上がっちゃってます。

5月1日が結婚記念日だった友人夫婦のために、嫁頑張る(爆)
お店のスタッフさんにちょこっとだけ話をしたら、
デザートにろうそく立ててくれました。
ろうそく1本だけのささやかな思いやりですが、お祝いムード溢れて、
私を除く全員がこのサプライズに喜んでくれました。
サプライズ好きの子供に、
「やるじゃん!!」と褒められて鼻高々(爆)

とまぁ、レストランスタッフに相談するとささやかなおもてなしを頂けます。
記念日シールを付けていればお願いしなくても、同じようなおもてなし頂けました。

ガイドツアー3時間内で人気アトラクションを制覇しました。
3時頃、退園した友人夫婦は19時前には自宅のある甲府着。

ガイドツアー・レストランの予約を押さえることで、短時間でも堪能出来ることが検証出来ました。

15時20分 ビッグバンビート鑑賞。
タケちゃんお疲れのため爆睡(爆)
2度目の鑑賞ですが、やっぱりミッキーのドラムソロ最高!

高い身長(187cm)を生かしコッソリショー撮影する旦那
嫁の身長では見れない(涙)
DSCN5158.JPG

17時予約ディナーのため、
たけあけみ夫婦と腹ごなしのため城塞周辺を散策。
DSC04721.JPG

DSC04729.JPG

この日はかすめただけのCape COD
DSC04734.JPG

17時 ミラコスタ内レストラン「オチェーアノ」へ
ぶっちゃけ、余りお腹の空いてない4人。
幸い?にもブッフェスタイル。
タラタラ休憩を兼ねて2時間食べる4人。
主にデザート三昧だったけどね。
DSC04740.JPG

SPRING VOYAGEデザート
DSC04742.JPG 

DSC04744.JPG

19時半頃、タートルトーク待ち時間30分につき、
初スタンバイ(爆)

20時15分
ファンタズミック終了前にアウトパークを試みるが、
強風のため花火が中止になり一気に帰る人の波に帰り損ねる4人。
運転手のたけちゃんが遅くなっても大丈夫と言ってくれたので、
再びパーク内を散策する4人。

物の見事にガラガラ?のパークに4人ともビックリ(爆)
写真撮り放題ですよ。

花が似合わないおっさん
DSC04771.JPG

ロストリバーデルタまでトランジットスチーマー乗船。
旦那初です。
水上から見るシーの夜景は綺麗ですよ。
(揺れるから写真はボケボケ(^_^;))

アラビアンコースト、
DSC04761.JPG

DSC04763.JPG

・マーメイドラグーン周って、
DSCN5204.JPG

閉園のアナウンスを聞きながらアウトパーク。
DSC04777.JPG

帰りそびれた4人でしたが、ひどいお帰り渋滞に巻き込まれることなく、
サクサクと23時過ぎには横浜に到着出来ました。

今回、全て事前予約のため、時間をロスすることもなく、
短時間でTDSの美味しいところを味わって頂けました。
この半年間、色々と情報収集したり、
予約変更やら子供に世話掛けたり怒られたりと大変な思いもありましたが、
皆さんに喜んで貰えた1日になりました。

甲府から有難う!
早朝から遅くまで運転ありがとたけちゃんあけみちゃん。

この会の陰の立役者として面倒みてくれた子供たち、ありがとう。

前日早朝、RTを走らせてくれた旦那さん、ありがとう。

一応幹事でありましたが、
参加者全員の協力あってこそのHappydayであったことは言うまでもありません。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

1km-diver

地図で見ると近い夢の国。
でもイロイロと遠い国なんだよなぁ~
by 1km-diver (2014-05-31 22:21) 

にゃびのママ

1km-diverさんへ

確かにそうかも。
直通バスが無いし新宿からだとさらに乗り換え3回ですものね。
でもね、でもね、現実逃避するには夢の国が一番ですよ。

次はTDLのプロジェクションマッピング見なくては(爆)
でも、ブルーの季節到来だし...
遊びネタに事欠かないにゃび夫婦です。

1km-diverさん、くらいふさん、j-taroさん、YOHさん、tochiさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-05-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。